昨日の結果! | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

土曜日、ピンポイントに雨マークがついていたので、勘弁してよ…と思っておりましたが、

なんのなんの、気持ちよく晴れました!
と、言うわけで行ってきました。



県民体育大会
@SAGAサンライズパーク


メイントラックで走るの、いつぶりだろう?
2019年のさが桜マラソンのゴールで走ったのが最後?



5000mを観戦しようと思っていたのに、着いた頃にはもうレースが終わろうとしていた…( ;∀;) 残念。。

他の競技も見つつアップして着替えて、いざ1000m!
今回は400頑張って、200ちょっと休んで、ラスト400頑張る!っていう作戦で。


結果


時計止めるタイミングがちょっと早かった。
公式タイム、3'42"54でした!


作戦どおり…

途中何となく上げてるところがあるじゃないか!
(ガーミンのデータをどこまで信じていいかわからないけど)




ちなみに去年はというと、
入りは昨日より速かったけど、だだ下がりだった。




今年は最後まで足が動いていた感じがあったから、去年のタイムも更新出来たんじゃ?と思ってたけど、2'54"落ちた。
やっぱ最初もう少し突っ込んでいくべきだったのか…( ´-`)。



んー、比べたところでタイム更新は出来てないし、去年から全然成長出来てなかったというちょっと悲しい結果。
走った感覚は悪くなかったので、いい刺激になったと思うことにしようニコニコ
実際、ハムと臀部が若干筋肉痛(^^;
ふくらはぎはなんともないので、フォームを意識した走りが出来てた??ように思います。
ガーミンによると、去年と比較してピッチは少なかったけど、ストライドは伸びてた!


この感覚を維持してもっと長く走れるように、引き続き意識してみます。




イチョウイチョウイチョウ





夕方からは、打ち上げ。
出場したメンバーと飲むのも、県内一周の打ち上げ以来ニコニコ

うちは若手が少なく、子育て世代のお父さんが多い。
それぞれ家庭や仕事があるなかで、どんな練習をするとか、どうすれば強くなるか、とか、


ど素人のわたしも酔ってしまった勢いで色々言ってしまったけど、とても良い時間だった。
真剣に思うからこそ、色々な意見が出るんだろうなぁ。
意見言う前に、わたしは全体的に練習が少なすぎるのでもっと取り組まないとだな。うん。