最近ちょっとたのしい | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

今月、残業が始まったのをきっかけに早朝ランに切りかえました。
わたしの事だから、どうせすぐ

『やっぱり起きられない…( ;∀;)』

とかいって、結局夜にしか走らないんだろうなぁと思っておりましたが、


すごい!今日も朝走れたよ!(今日はジョグ)

ハードコンタクトユーザーのわたしは、さすがに早朝からコンタクトを付けると眼がしぱしぱするので、写真のダサメガネを着用して走っております。
(20歳くらいの時に買ったagnes b.のフレーム)





以下、朝走るようになって感じたことなど。


⚫午前中の仕事がそこそこ怠くはなる 
→けれど午後になるとちょっとマシになるし、少しは身体も慣れてきたような気がする。


⚫仕事終わってから走らなくてもいい解放感
→残業の予定が急遽定時になったりすると、時間が出来てめちゃくちゃ嬉しい。でも2部練する元気はないw


⚫車も人もほぼないから、快適に走れる
→信号にも引っかからないから、止まらず走れる!
ただ、点滅信号なので車には注意⚠️してます


⚫朝起きれた!という充実感に浸れる
→単純に今まで出来ていなかったことが出来ているので、走ることが最近またたのしくなってきた

走ることがたのしいとまた思えるようになった事は、わたしにとって結構大きなこと。
ここ数年、普通にジョグするだけでも苦痛…とまではいかなくても走り始めたころの楽しさは無くなっていました。


朝ランもだけど、ポイント練習の翌日なんかは、
『今日は苦しくゼーハーしなくていいんだ!』っていうこともあり、普通のジョグが苦でなくなってきました。
気楽に季節の匂いを感じながら走るって、気持ちいいなあと感じられるようになりました。



今度はいつの間にか朝から走りたくない…とか考えてしまう時が来るかもしれないけれど、それはその時また考えよう。





さが桜マラソンもオンライン開催となり、今シーズンはマラソンは完全に見送りとなりましたが、特にショックもなく(残念ではあるけれど)
モチベーションも特に落ちず、(ポイント練習を続けて向上しよう、という目標があるから)
走ることがたのしい、気持ちいいと思えるようになったので、これからもう少し(多分)レベルアップしていけそうな気がしますニコニコ