火曜日、少しポイント! | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

このブログの皆さんだったり、先日世界記録を出したわが町の駅伝チームの監督・岩永さんだったり、そのチームのみんなだったりと、

周りに感化されて、わたしも嫌だと逃げずに取り組もうと考えなおして実施しているポイント練習。


ポイント練習だけど、距離は短いし、タイムは伸びないし、そもそもポイント練習をやる量(距離もタイム設定も)
全てが甘々設定なわたしですが、
一応火曜日と木曜日をポイント練習の日と思ってやっています。



前置きが長くなりましたが、今日はポイントデー。
いつも行く炎博公園も真っ暗で開いてないし、練習会のある円山公園も真っ暗だし車でないと行けない。
んー、と考えてロードで直線1kmのインターバルをすることにしました。早朝なら車も少ないし、なんとかなるだろ!!的な。
距離表示はないので、ガーミン任せです。



今日は(も?)
とりあえず3本いくか…(←やっぱり甘々)



というわけで、今日の結果



3本目の終わりを告げるバイブに気づかず、この辺で終わるはずなのにと思いながら時計を見ると、既に4本目に突入してました(^^;
なんならもうそのまま走れば良かったのに、しんどくて思わず止まってしまい、予定どおり3本で終了~…。

ラストは1.2kmやったと言うことで勘弁してください(誰に?)



かなり久しぶりに1kmのインターバルをやったけど、1kmの長いことよ…( ;∀;)
これ5本出来る人すごい。
いや、わたしも出来るはずなんだ。
タイム落ちてもいいから今度はちゃんと5本に挑戦してみようと思います。

少ないけどちゃんとポイント練習やったわたしえらい!
(自分で褒めてのばす作戦)






イチョウイチョウイチョウ





そうそう、昨日アップしたペツルのライト。
ベルトが外せない…というコメントをいただいて、わたしも長年外せないと思っていましたが、ググってみたら外せることが分かりました!


軽く捻ると
ピンクの丸のところがちょっと浮くので、


ぱかっと開いて、こんなふうに外れます


そんで、ピンクの丸のやつをオレンジのポチっとした間に通すと(←結構通りづらかった)





外れたよ!




そしてさらにここの隙間から抜いていくとベルトが外せるみたいです


オレンジの矢印の隙間





ちょっと分かりにくい説明でごめんなさい。
交換ベルトも販売されてるみたいなので、くたびれたペツルのベルトとか、あとはベルトを洗いたい人も参考にされてみてくださいニコニコ