とりあえず繋ぐ日 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

今月は全部土日休みの月!
平日あれだけ気合い入れて早起き出来ているのに、休みになると全然起きられないキョロキョロ
仕事行かなくていい、お弁当も作らなくていい、となるとゆっくり寝ていられるから、完全に気が抜ける。

まぁでも、休みはこんな感じでいい。




予報では雨は降らない事になっていたけど、朝から全然止まない小雨。
いや全然気になるような雨ではなかったけれど、ぼーっとしてしまって、走る気になれず、家で掃除したあとにだらだらして過ごしてしまった。

このまま今日は走らなくてもいいかと思ったけれど、繋ぎ程度にジョグしに出かけた。


申し訳程度に、30分くらいサクッと走る。
5'45"から入ってラストは4'35"くらい。


ちょっと流しておこうと思って、200mを5本追加。
39"~42"で走った。200mの時のストライド、147くらいまで伸びてた!自分の身長くらいまではいけるのか!
これで3000mくらい走れたらいいのになー。


いや、とりあえず1000mくらい走れたらいいのになー。


そういえば来週県民体育大会があって、1000mを走るんだった…と思いだした。(遅

因みに去年は3'40"00っていうゾロ目タイム。
今年は40"切りたいけど、どうやっても厳しい感じしかしない。


去年走ったときは、とりあえず速い人に付けるだけ付いて、いけるところまでいったのだが、それでラスト一周死んだっけね…( ´-`)
今回は出来る限り序盤は抑えて後半で上げたいけれど、1000mでそんな事出来るのか疑問。
まぁ気を楽にして頑張ろう🎵





おまけ
最近よく監督が新聞に載ってる。




監督いわく、

『長距離というのは理屈や理論じゃない。結局は走らないと、練習しないと走れない競技なんです』


との事…。


厳しくは絶対言わないし、強制だってされないけれど、意識を持って泥臭く練習しないと成長はないのだろうなと思う。



諦めずに、日々コツコツやるのみ。
やり過ぎると怪我するので、怪我しない程度にしっかりと。