色々ハマってることとか、 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

こんばんはー!
月末なので、月間まとめ…と思ったけれど、
前回のブログで書き損ねた『ハマっている』ことを書こうかと思います。
(でも割とどうでもいい内容です…)






わたくし、気に入った音楽はずーーーーっと聴き続けてしまう癖があります。
ここ最近までPerfumeのベストアルバムを数ヶ月聴き込んでいたわけですが、(アルバム買ったのいつだっけ?秋??(^^;)
ここにきてようやくPerfumeから一旦軌道を外れる事に成功しました 笑



以前なおさんのブログ(だったと思う)に上がっていた
KICK THE CAN CREWの『住所 fear.岡村靖之』の曲に今さらどハマりして、そこから岡村ちゃんに派生…ではなく、KICKのほうに流れていったわけです。

KICKと言えば、わたしが20代前半くらいに流行っていて、マルシェとか、クリスマス・イブRapとか当時かなり流れていたなぁ…と懐かしくなりながら、最近ヘビーにKICKを聴いています。

和製ヒップホップっていうのかな?
そういうジャンルの曲って結構好みが分かれますが、わたしは割と好きなほう。
で、まだ全部は聴けていないけど、KICKなら『sayonara sayonara』、『magic number』が特に好き。
この曲のリピートだけで10kmは軽く走れるくらい。(←おかしい)

メンバーのそれぞれのソロ活動中に出していた曲も結構聴いてますが、3人の中でも、特にKREVAが好き。

何が好きってさ…



顔ですけどなにか?



このアルバムの写真の顔が、特に、かなり好き。
いやーーー、ずっと見てられる。。あぁぁ。



顔もだけど声もいい。
ライブ動画とか見たりもするけど、声量もあるし、滑舌いいよなぁ、と思います。


いい曲もたくさんあるけれど、イチオシはやっぱり
『全速力 fear.三浦大知』
かな。

マラソンやってる時の感情と重なるというか。
テンション上がります。
三浦大知くんの安定感のある歌声もいいんだよなぁ。




KICK THE CAN CREWを聴きこみ、
KREVAの顔やらライブ動画を見つつ、曲も聴き。
時々20代の思い出に浸りつつ(あんまりないけど)

そんな感じの、最近のハマり事です。




他にも色々聴いてたりしてるけど、
新しいバンドで
『ヨルシカ』というバンドの『ただ君に晴れ』という曲もいいです!
(YouTubeのアップの仕方が分からないので気になった方は各々検索してみてください…)


ヨルシカは全体的に軽めのロックで、ボーカルの声がキレイなのが好きです。
ずっと聴いてられる曲が多い。 





と、まとまりのないわたしの最近のハマり事。
そうそう、あと昔からaikoも好きなんですが、未だにaikoの曲は歌詞が難解…。


メロディラインもいいし、キーも高すぎず口ずさみやすいんだけど、歌詞の内容が難しいんだよなぁ。



誰かaikoの曲の歌詞解説してください。
特に『キラキラ』とか笑