新規ダム開拓とか! | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

ブログタイトル、変えましたキョロキョロ
何処かにとりあえず向かっているらしいです。
前向きな感じです。

何も諦めてはいませんので、悪しからず。



流れ星流れ星流れ星



さて、様々な大会が軒並み中止になり、モチベーションも正直上がらないけれど走れる日は走っています。
走るのが本当に嫌いなら、多分走ってないと思います。
前々から『走るのが好きではない』と言ったこともあるし、実際そうだと思っていたけれど、案外そうじゃないのかも?と気づいた今日この頃。


走ることで日々の安定を得られたりとか、
ざわつくココロを落ち着かせられたりだとか、
走っている間は、走っている事だけに集中出来るところだとか、
カロリーコントロールが出来るとか(最近は摂取カロリーのほうが多目…)

走るって時々は嫌になるけれど、でも走っていて良かったなぁと思うほうが圧倒的に多いことに気付きました(イマサラ)


良かったなぁと思いつつも、若干マンネリ化しているのは否めず、何かこう少しくらい変化を付けてみようと思い立ち。
今日突然の新しいコース開拓へ!



気になっていた

古木場ダム~@有田町。

前から気になっていたものの、なかなか行く事がなく、なぜか今日思いたって行ってきました。 
ダム周回、ほぼ4km。車はほぼ通りません。
コースの半分ほどは木陰だったので、夏場も良さそう!!
誰かが距離を測ってくれたのか、1km毎に手書きの距離表示もありました!!

ただ、トイレは無さそうだったのでちと不便かも。
 

そんな古木場ダム。
若干体調がイマイチだったので、気持ちのいいペースでジョグ程度にぽくぽく走りました

こんな感じのちょっといびつな形のダムです。



ラスト2kmに差し掛かったあたりで、ユニコーンの『大迷惑』という曲になったので、曲にあわせてピッチを刻んだところ楽にキロ5分切ったのでそのままラストは4'47"くらいでちょっと上げつつフィニッシュ。  
最後も気持ちよく終われました照れ

いやー、それにしても『大迷惑』、いい感じにペース刻めるのでいいわ~照れ
ピッチ188?とかそのくらいのリズム感です。
同じくらいの感じでいうと、ハイスタのstaygoldとかもいい線いく気がしています音符



今日はダム5周で終わり、そのまま車でいつもの練習会場所の円山公園まで寄り道。
グラウンドに誰も居なかったので300m×5本(r=100)

ひぃ!おっそ!!(しかも距離が何故か合ってないという)
レストのペースもバラバラ…。

駅伝からもう1ヶ月経つので、そろそろジョグばかりじゃなくてポイント練習も入れていこうと思います…。
それにしても全然走れてなくてビビるキョロキョロ




円山公園の桜も、つぼみが大きくなってきました。
練習会はコロナの影響で今月いっぱいまで休み。
再開するころには桜も満開かなぁ。
それを楽しみにして、もう少し自分の練習を頑張っておこう照れ