県内一周駅伝 初日 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!






さて、昨日から始まった郡市対抗県内一周駅伝。 今年は第60回の記念大会ですニコニコ
わたしは今回で4回目の参加。だいぶメンバーとして馴染んできたかな…なんて思っています。


昨日は6区の選手サポートと11区の選手への給水を仰せつかりました。
6区は4位チームと同時に一斉に繰り上げスタート。

トップとの差が5分空いたら繰り上げですが、交通事情などの関係で早めに繰り上げスタートをする場合もあるみたいです。


その後、中継所に入ってきた選手を回収し午前中ゴールへ移動。
からの、午後コースの中継所を回りながら11区コースの途中、嬉野の吉田まんぞく館辺りで待機(ローカル過ぎる話ですみません)

11区は峠越え&最長距離の区間。
何故かわたしが給水を渡す係を仰せつかり、走ってくるキャプテンを待つ。

ちゃんと渡せるかな…
無事に走ってきてくれるかな…

不安もありつつも、キャプテンに無事給水を渡す事が出来た。
予報に反して午後は快晴となり、気温も20℃近くまで上がり、選手はかなり走り辛かったと思います。


初日のチーム西松浦は、13チーム中12位!
2日目の今日は中高生が登場しますニコニコ


わたしは生憎、仕事…行きたくねぇw

今日もワンチームで西松浦の選手がいい走りが出来ますように‼
てことで、わたしは明日30区を走る予定。
頑張ろう。





佐賀市チーム、戸上電気製作所所属のサイモン・カリウキ選手。
12.1kmを32'50"にて走ったそうで…。
めちゃくちゃ速い!!びっくり
計測ミス?かと思いきや(←失礼)
やはり公式タイムで間違いなかった。



うちの選手がカリウキさんに「ナイスラン」って声かけたら片言の日本語でアリガト、って言ってくれたようですニコニコ

間近で走りを見てみたかったなぁ。
(夜のダイジェスト放映も見逃した)