1月まとめ | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

つい1ヶ月前に年明けしたと思っていたのに…。月日が経つのは本当に早い!!


ということで、1月をまとめます。




流れ星流れ星流れ星カッコ内は平均ペースなど。



1/1  10.3km(6'03)
1/2  15km(5'28)※佐賀で翼さんに遭遇
1/3  ショートインターバル※佐賀陸上競技場
400×3(r=200)88"~92"  
200×3(r=200)37"~42"

1/4  太良新春マラソン10k
2kmアップ
10kmレース(43'07"、第4位)
ダウンなし

1/5  オフ
1/6  10.5km(5'15)
1/7  オフ
1/8  10.5km(5'05)
1/9  10.6km(5'19)
1/10  オフ
1/11  10.6km(4'57)
1/12  4km(5'15)

1/13  伊万里ハーフマラソン
3kmアップ 
ハーフレース(1:34'27")
帰宅後6.5kmダウン

1/14  オフ
1/15  9km(5'23)
1/16  10.5km(5'21)
1/17  オフ
1/18  7.2km(5'18)

1/19  吉野ヶ里リレーマラソン
4.4kmアップ
2km×3回 ①8'06  ②8'16  ③8'14
ダウン5km

1/20  オフ

1/21  円山公園練習会
2kmアップ
600m-300m-600m-300m-600(r=400mくらい)
2'19"-66"-2'22"-64"-2'23"
3.6kmダウン

1/22  オフ
1/23  10.5km(4'57)
1/24  15km(5'17)
1/25  オフ
1/26  オフ
1/27  オフ
1/28  10.5km(4'42)※初ズームフライ
1/29  10.5km(4'48)
1/30  オフ
1/31  7km





合計  226km
オフ  11日
ポイント  2回
レース  3回
補強  12日




流れ星流れ星流れ星




1月は元旦からぼちぼちだけど走れて、太良新春マラソン10kmはなんとか4位に食い込み。
そこから、伊万里ハーフは調整していたし練習も積めていたはずだけれど、ベスト更新はならず…。 レース中も何かきついと思っていたら、レース後にツキノモノ。
(防府の時といい、今シーズンはタイミングがあまり合わない感じ。だけど健康な証拠でもあるんだよなぁキョロキョロ)


吉野ヶ里公園リレーマラソンは急遽の参加でしたが、いい練習になりましたニコニコ だがしかし、2km7分台を出せなかったのはダメだった…。
それだけの力がなかっただけなんだけど。
リカバリーの時間はそれなりにあったものの、3本はちときつかった(笑)


そして、月末の東松駅伝ではサポートでしたが、選手の走りを見て刺激を受けました。
緊張するけど、駅伝はやっぱりいい照れ
推しのYくん、カッコ良かった…うひひw←


駅伝辺りから急に影響されて?
とうとうズームフライを買ってしまう(旧型だけど)
旧型でもかなり気持ちの良いシューズであることがわかった。
でも、ある程度以上のペースになるとまるで履きこなせていないことがわかった。
これではズームフライ3を買ったところで速く走れるはずはない…と思う。
走り方はもちろんだし、ブレを少なくするためにも補強が必要だと思った。


そうそう、補強については少ない回数ながらもコツコツと取り組む事が出来て、腹筋ローラーは30回程度出来るように!!
でも未だに立ちコロは出来ませんチュー あれは難しすぎる…


下半身の補強はランジとレッグレイズを主にやっています。こちらもだいぶ回数をこなせるようになってきました。


…と、こんな感じの1月でした。
2月はいよいよ県内一周駅伝があります。
その他のレースは何もありません。
いつもなら鹿島祐徳ロードレースを入れていたのですが…うっかり申し込みを忘れていました。
なので駅伝が終わったら走り込みをしてマラソン対策に切り替えていきたいと思います。





さー、2月も頑張ろう!!



おまけ



わたしの地元に有田温泉ってあるんですが、そこで飼われているにゃんこです照れ
休憩所でまったりしてます。


お湯も良くてお肌スベスベになるのでオススメ!!です♪