負けたくなかった戦いとズームフライ。 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

明日は別府大分毎日マラソンです!!





わたしは走らないけれど…キョロキョロ






別大を走りたくて、フルマラソンで3時間半を切ったものの、
一昨年はエントリー合戦に敗れたため、走れず、

今回は意図的にエントリーしなかったので、走れず…というか走らず。
明日も走るにはいい日和になりそうな感じですねニコニコ それぞれの想いが届くレースとなりますよう、願っています。



流れ星流れ星流れ星




別大にエントリーしなかった理由。
それはシンプルに、

『マラソンと駅伝の両立がわたしには出来そうになかったから』


です。

県内一周駅伝を2週間後に控え、身体はもちろんだけれど精神的にもマラソンと駅伝を走るほと強くないわたしは、駅伝だけに集中するという選択をしました。
それで、今日は最終選考のタイムトライアルの日。


女子は選手登録5人に対して走れる枠は4人。
これまでの実績や調子もあるけれど、最終的には今の調子を見て決めるようです(コーチ談)
過去の実績があったとしても、今シーズンの走りを見ていない選手はレースでは起用しないというのも、我がチームの方針のようです。
(そりゃそーだ)



まぁそんなわけで、女子選手は本日2.5kmのタイムトライアルとなりました。
(中学生男子は3km、一般は5km)


アップもそこそこ調子よく走れて、数日前に投入したズームフライもジョグでは軽く走れたこともあり、今日はかなり走れるんじゃない!?などと、自分にやや期待してしまったのですが。





結果、2.5km   9'52"

でしたキョロキョロ


(ガーミンは2.4kmって言ってますが…コーチが事前にロードメジャーで計測してるので、ガーミンの誤差…と思いたいw)

炎博公園だと2.5kmは2周にちょっと満たないくらい。
スタートして500mくらいまで女子中学生がついてきていたものの、上りで足音が聞こえなくなって、そこからは単独走。 2周目でペースが落ちて前に進む感覚が得られなかった…。


とりあえず今日参加していた中学生には勝つことが出来たので、順調にいけば県内一周駅伝は走れそうな感じですニコニコ


しかし、今日の走りはイマイチの出来ショボーン
何か全然進まなかったなぁ。ズームフライ、ジョグではかなりいい感触だったんだけどな。




と、ズームフライと
この間のジョグと、
今日のタイムトライアル後の疲れと、
色々考えていたんですが、



今日のタイムトライアル後、珍しく太腿の前側が張ってるんですよね。
いつもならこういうタイムトライアルの後はハムとかふくらはぎが張ってしまうパターンなのに。

思うに、ズームフライを履いて前に推進力が行くような走り方が出来てなかった、という事ではなかろうかと。
太腿の前側ってことは、上下に飛びながら?走っている…ということかもしれない。
(山に行った時の疲れに似てる)




推測でしかないし、間違ってるかもしれないけれど速いペースながらももう少し前傾姿勢を意識してやってみるともう少し推進力を感じながら走れるのかも…と感じました。






タイムトライアルが終わって、推しメンバーのYくんにズームフライの話をしてみたら、


『んー、ズームフライfkはジョグならいいかもだけど、試合で使うには使いづらいかもですね~。』



…(゜ロ゜)えっ…そうなの??
ピンクのカーボンプレート入ったズームフライがいいの?w 




話がだいぶ逸れましたが、そんなYくんからの一言でピンクのズームフライを買うかどうかだいぶ悩んでいるわたしです。←単純w

(買うかどうかとか、あれ、今日のブログってそんな内容だったっけ?)




ランニングランニングランニング






長いものに引き続き巻かれ始めているわたくし…
そして来週はまたもや記録会…
さらに来週半ばには、いよいよ県内一周駅伝の区間発表…!




こんな感じで
次報を待て!!








PS.   明日レースの皆さま、自分を信じて、ファイトです!!