ねじ込み系ランニング!と、次は。 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

火曜日にゆるく走るぞ~!っと思っていましたが、仕事が終わったら途端にきつくなってしまい、結局あっさりランオフ。
そして昨日は雨だったので、立て続けにまたまたオフ。  

さすがに今日は雨でも走ろう…と思っていたけど日中もなかなかの雨…

雨とともにやる気も流れそうになりましたが、
今日は設備トラブル等々の影響で16時すぎに仕事が終わった。

外に出るとちょうど雨も止んでる!!
買い物して、慌てて帰宅して、だーっと着替えて、直行した炎博公園(←近いけど車で行く)

17時前にスタート!!
10月から閉園時間が18時になったので、走れるだけ走る!!

2kmで一旦帽子を脱いだ(雨降るかと思って、一応被っていた)

そこからいい感じに5分ペースになったので、このまま5分で行けるとこまで!
と、思いつつも先日のパターンでもうちょいペース上げたら12kmはいけるなーと思い、ピッチを上げる!

10kmで止めたくなったけど、そこはちゃんと粘って、ラストは上げて終わり!!


閉園時間にしっかり間に合った12km。
狙ってペース走でもなく、ビルドアップでもなく…閉園時間ねじ込み系ランニング。
これはこれで集中して走れたのでよしとする。


んで、次は!

日曜日は町民オリンピック・駅伝!!
走る距離は…1.1km(  ̄▽ ̄)
これまた超短いけど…目標、4分におさめる。




そんなこんなで、日曜日頑張りたいと思います。



来月は大会とか記録会とか、色々ねじ込む月にしたいと思います!!
いざ、ねじ込み系ランニング!!
で、どこまで仕上げられるか、乞うご期待!!