疲労の上塗り | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

昨日のレースは1000m。トラックをたったの2周半でした。



それなのに…
筋肉痛になった真顔


がっつりじゃなくて、じんわり~だけど、たったの1000mで筋肉痛になるのか~と驚きとショック?です。
ガーミンのデータをどこまで信用していいのかわからないけど、データによると昨日の1000mはピッチが200、ストライドは1.35mと出ていました。
ひとりでインターバルとかやるときもそんな数値は出ないので、普段使ってない筋肉を使ったんでしょう。ピッチはまぁ200とかの時もあるけど、これだけストライドが伸びるのは割とレアです。
(レース後はちゃんとダウンとストレッチとやったんだけどなぁ。なぜ筋肉痛??)10

今回は足はもちろん、何故か上半身の筋肉痛のほうがよく出ています。
肩とか肩甲骨とか。そんなに腕振って走ってないけどなぁ。意識してないだけで、振ってたのかも知れないです。


そんな感じで身体がギシギシしてる感じだったので、今日はほぐすようにゆっくり走ろうと思い、夕方炎博公園にてジョグ。

音楽聞いて、5'30オーバーくらいで淡々と走る…が、閉園までに上手くいけば15km走れそうだなぁと思い、10km過ぎからキロ5くらいにペースアップ。
そこから閉園時間と戦い、ラストは4'24まで上げて15kmコンプリート。


キリ良く終われた~!と自己満足に浸っていたけど…。
筋肉痛の足で上げてしまったのが良くなかったのか、スタートの時よりも足がパンパンw

あー、やってしまった…。
疲労抜くどころか、筋肉痛の上塗り。
疲労の上塗り。
あー、しんど。。    
なにやってんだかー。





10km過ぎから頑張りすぎでしょーよ。





ペース上げたら上がったんでそのままいったけど、疲労の上塗りはあんまり良くないなぁと感じました。
明日こそはゆっくり走ろう。