県民体育大会1000m・結果 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

昨日、今日と各地でたくさんのレースがありましたね!

続々と上がる速報に、久しぶりにワクワクな気持ちになりましたニコニコ
皆さまそれぞれにリカバリーしてください照れ


さて、わたしもようやくレースを走ってきました。
毎年9月に走っていた『せちばるロードレース』の10kmが、わたしの中でのシーズン始めのレースでしたが、そのせちばるは昨年をもって廃止となり。

気持ちを繋いでサブ3.5しよう!と密かに思っていた『東北みやぎ復興マラソン』は台風により中止になりました。
被害の大きさや状況をニュースなどで目の当たりにすると、胸が痛みます。
ロードばかりでなく、各地のトレイルにも大きな被害が出ているので、大会がどうとかの前に、前の姿に戻っていくよう、祈るばかりです。
むやみに山の中に入って、荒らすような輩がいませんように…(TT)



と、話がだいぶ逸れましたが、そんなこんなでわたしのシーズン始めとなった、今日の県民体育大会。
女子の長距離?種目は1000mのみ。距離だけでいえば長距離じゃなくて中距離やん…っていうのはおいといて。

前のブログでショートインターバルでもしようかなぁとか言いながら、結局やらずに、しかも先週の3連休は1日とて走らなかった。
これについては、なんと言うか…気持ちの問題?かもしれません。

と、言い訳を並べたところで、本日の結果。

今年もビリッケツは免れ、
3'40"00にてゴール!!


今回はスタートから速い人に付いて、行けるところまで行って、あとは粘る。
上手く粘れたら3'30"くらいでイケるんじゃない?って思ってましたが、全然ダメでした。
付いていけたのは最初の200mくらいまで。
そこから最初の400mは"80くらいで入ったものの、そこから落ちて、3人に抜かれたw


落ちまくりのラストでしたが、力があれば粘れただけのこと。
出来なかったのは、わたしの力がなかった。
それだけのことですね。ラストスパートも全然出来なかったし…。

突っ込んでいかなかったら、このタイムで走れてないと思うので、今日はこれで良かったと思っています。
ひとつ悔やむのは、"00だったこと…。
あー、あとほんの少し頑張れてたら…ねぇ。

それも含めて、次に向けてまた上げていこう!!
あ、凡タイムながらも昨年より5秒ちょっと向上しました!!





そうそう。 あと、チームのコーチから今日ユニフォームを貰いました。

前からあったのか、作ってくださったのかはわかりませんが…町の名前が入ったユニフォーム!!

駅伝の時以外でも着てね~。とのこと。
うわぁ、これは…!!テンション上がる!
だがしかし、キンチョーもする!!





と、そんな今日のレースレポはこのへんで。
さて、打ち上げ打ち上げ~!
(1000mしか走ってないことは措く)