やったつもりになったらいかん。 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

今日は伊万里月例記録会。




でしたが。




もやもやと朝から悩み、結局パス…。
調子も悪くないし、痛い所もないし、仕事の疲れも少なかった。


晩ごはんの準備も朝からやっていたので、夜はフリーだった。
それなのに、記録的には行かなかった。

完全に気持ちの問題だった。
なぜ、行きたくない?
なぜ、やるぞ!って思えない?


5000mの回に3000mまで走ることも可能だったはずだ。(てか毎回それ)
ただただ、ゼーハーして苦しい思いをするのが嫌だったとしか言えない。

こんな日もあるか…と、最後は飛ばしてゼーハーしたつもりの今日の夜練習(夜練習しかないw)





昨日↓



月曜日↓




ペースに差はあれど、毎回ビルドアップ気味に走るわたしの夜練習。
ペースがぐーっと上がる日もあるし、ずっと低空飛行のままという日もある。
わたしにとって、このペースはなかなかのきつさだ。
ポイント練習以外は大体こんなのばっかりだ。




こんな練習で、やった気になってはいけない。
今日の夜練習と、記録会、どっちが身になったのか?






豆腐メンタルからの脱却は、なかなかにして険しいと思われ。(ここで愚痴るなら、記録会に素直にいけよー、っていうね)



こんな日もある、と思いたいけど、
出来ればこんな日は少ないほうがいいな、
うん。