はぢめての◯◯ | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

今日は自分の直感を信じて良かった!と思う事がありました。


スライムスライムスライム



左脚~お尻の中間あたりにかゆみがあって、それが昨日の夜くらいから酷くなった。
気付かないうちに、変な虫にでも刺されたんかな? ちょっと痒いなー、くらいに感じていたけれど、夕方に近づくにつれ症状が酷くなるし、痒みの範囲も広がってきた。



どんな虫に刺されたんやろ?
何かいつもと違う気がする。
でも病院行くのも面倒だしなぁ、
今日練習会に行きたいし、その為に晩ごはんも作って出て来たしなぁ。



うーん。


でも、何かやっぱりいつもと違う。





で、結局その『いつもと違う』という直感を信じて仕事終わりに皮膚科に駆け込んだところ…




なんと、虫刺されとかじゃなくて、帯状疱疹でした笑い泣き
人生はぢめての帯状疱疹。。




疲れとか、ストレスとかが原因でなるらしいですね、これって。ヘルペスと一緒?キョロキョロヘルペスなったことないけど…



先生『とりあえず金曜日まで薬出すから、重たいものを持ったりとか、マラソンとか控えてねー』


ま『歩くのもだめですか?』


先生『んー、体力は使わないほうがいいかなー』

ま『…わかりました』





と、まぁこんなやり取りでした。


そんなわけで、やっと軌道に乗ってきたかな?と思っていたシュウイチ練習は少しお休み。
走ることも、症状が落ち着くまでは潔く休む事にします。
…まぁ軽く走るくらいとかならいいのかも知れないけれど、長引くほうがよっぽど嫌だし、また元気になったら練習積んでいこう!




2週間後のレースはどうなることやら!?







とりあえず、まずはお大事にしておきまーす!!