モチベーションは些細なきっかけで上がる | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

昨日のこと。
15時で仕事が終わって、ソッコー帰って、ソッコー走りに行きました。
実に2ヶ月ぶりの30km走。ペースよりもまずは30km走る、ということを目標に。




コースは
自宅~竜門ダム(3周)~黒牟田~有田ダム~有田駅前(産業道路)~大木(旧道)~下本(旧道)~自宅。
ここでコースを書いたところで、分かる人がほとんど居ないのは措いておくw



結果

なんとか30kmコンプリート。
結構登ったし、下った。秋くらいに毎週のように30km走をしていた時のコースだ。

竜門ダムと有田ダムにたどり着くまでの登りがタフなコースである。



スタート~10km


11km~20km



21km~ラスト
 
有田ダムを下る所からじわじわとペースを上げて、ラスト10kmはどうにかこうにキロ5分を切るペースで。下り坂あると動きが良くなるからいいですね。


途中、信号待ちもあったので厳密なタイムではないけど、まぁそこそこ走れたので良かった。



10kmくらい走った辺りから雨が降りはじめてきて身体も冷えてるし…途中からコースをはしょって30km走らず終えるつもりでした。
が、終盤になって、



【お疲れ様です!】

と声を掛けられ見てみると駅伝チームのランナーさん!
にこやかに声を掛けられて軽く抜きさられましたが、走っている姿に元気を貰えて、
(あー、ちゃんと30km走ろう!) 



と思いなおして、ヘロヘロしながらも30kmを無事コンプリート。



モチベーションは些細なきっかけで上がる。
と、感じたのでしたニコニコ