2月まとめ | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

先週のハーフから、ふて腐れて過ごす事1週間…。練習会に行ける時間はあったのに行かず、ジョグとランオフで過ごしました。。



2月も終わり、いよいよ3月!
3月は好きな月です!!



と、いうことで今月のまとめ。




UMAくんカッコ内は平均ペース。(内容的にはほぼBU)




2/1   10.5km jog ※jog中に1km×2本 4'11、4'15
2/2   7.5km jog(5'24) ※40分jog

2/3   T.T@炎博公園 3km
3.5kmアップ→3kmT.T(11'47")

2/4   オフ
2/5   練習会@円山公園  300m×8(r300mくらい)
1.4kmアップ→300m×8
62"-65"-64"-62"-64"-65"-63"-65"
1.5kmダウン

2/6   オフ
2/7   12km jog(4'51)
2/8   10.5km jog(5'03)
2/9   7.4km jog(5'26) ※40分jog

2/10  伊万里月例記録会 3000m
2.4kmアップ→3000m(11'57")→4.8kmダウン

2/11  オフ
2/12   練習会@円山公園 1000m×3
1.7kmアップ(5'09")→1000m×3
①4'00"②4'05"③4'07"
2kmダウン(5'27")

2/13  8km jog(4'57)
2/14  練習会@円山公園  調整2000m
2kmアップ(5'00")→2000m(8'10")→1.2kmダウン(6'19")

2/15  オフ
2/16  駅伝前日調整
2kmアップ(5'07")→1km(4'06")→1kmダウン(5'37")

2/17   県内一周駅伝 30区2.9km
11'02"
4kmアップ→2.9km(11'02")→ダウンなし

2/18  オフ
2/19   10.5km jog(5'08)
2/20   オフ
2/21   練習会@円山公園 3000m調整
1.7kmアップ→3000m(12'53")→3kmダウン

2/22   オフ
2/23   レース前調整
2.4kmアップ→1km(4'06")→ダウン1km

2/24  鹿島祐徳ロードレース(ハーフ)
1:52'36"
3kmアップ

2/25、26  オフ
2/27   5km jog(5'00")
2/28   8.5km jog(4'50")



合計163kmくらいでした。
ランオフ 8日
ポイント練(レース含む) 9回



UMAくんUMAくんUMAくん




2月は距離少な目でしたが、その分負荷は高め(自分比)の月でした。
毎週のように3000mのT.Tやら記録会に参加し、練習会でも短い距離でのインターバルなどを積極的に実施したりなど、スピードを意識した練習が多かったように思います。
ジョグも全体的に速めのペースで短めにこなしました。


県内一周駅伝では思った以上に結果が出て、自分なりに取り組んだ事はちゃんと意味があったなぁと思います。
そして、そこから調子に乗り突っ込みまくって失敗した鹿島祐徳ハーフ。
失敗したなりに、得るものもたくさんありました。
さが桜前に失敗出来て良かった真顔多分。



今月はいよいよさが桜マラソンがありますが、ロング走を全くやらずに2月を終えたので、3月前半で一度くらいは30km走をやっておこうかと思っています。
その他は、ジョグは今まで通り速めペースでやりつつも距離はしっかり平日12kmは走って、練習会も出来るだけ参加して、仲間のスピードを利用しながら走れたら…と考えています。

練習会、今はまだまだみんなと同じようにこなせないけれどちょっとずつ【出来る事】を多くしていこう!

サブ4だって、サブ3.5だって、遠いと思っていたけれど、それでも自分なりにコツコツやってきて達成出来たんだもの。
3時間10分切りも夢じゃないはず!
【出来る事】が増えていけば、わたしにだって叶えられるはずなのだ。



そんなわけで、今月もコツコツと!
そんでさが桜できっちりサブ3.5する!
多分暑さとかを考えれば、サブ3.5出来れば上出来だと思っています。




おまけ。
駅伝の写真が出来ていたので、チェックしてみた。


繰り上げスタートの時。


次の走者に襷を渡す!



駅伝の時のわたし、おつかれさん!!