練習会参加&決定しました | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

たまに雪がちらついたりして、なかなか気温が上がらない今日この頃。
忘れかけてたアレが復活しやがりました。



ええ、


しもやけチーン




どうやら日中の気温が5℃くらいになるとしもやけが出来てしまうようです。
痛いし腫れてるし、たまに痒いしチーン
そんなしもやけの足指で、今日は練習会に参加してきました。


火曜日はインターバルの日です。
いつもなら他のメンバーのペースが速いためぼっちでこなすのですが、
なんと今日は監督が引っ張ってくれるという!
これは贅沢だニヤリ


そんな今日の成果は。

アップ2000m
1000m×2本+400m×3本(繋ぎ200m)

①4'05 ②4'13③1'41④1'37⑤1'40

1本目→体感的にはゆっくりスタートした感じ。 監督の後ろにぴったり張り付き走る。
女子中学生は少し後ろに着いている。
ラスト300mから段々上がっていく。何とか最後まで着いていけた。


2本目→200mをジョグで繋いで、スタート。
最初はまたゆっくり。しっかり張り付いて走る。
ラスト300mからまた上がってくる。ラスト200mあたりから離されそうになるが、監督のペースを追い抜くつもりでわたしも上げる。
女子中学生は2本目は26秒遅れてフィニッシュ。


3本目→このリズムのままで1000m…と思ったけれど足がガクガクしていたので(どんだけ弱いんだw )400mに切り換えた。 1'41。きつい。


4本目→ちょうど男子チームのスタートと重なったので、後ろを着いていくつもりでスタート。200m手前から段々離れて行ってしまった。
スタートの時に着いて行こうと思ったのが効を奏して、1'37。


5本目→400mは2本で終わろうと思ったけれど、あと少し絞り出してみようと思いスタート。
ラスト100mが長く感じた。1'40。
足ガクガク、呼吸もゼーハー。





引っ張ってもらえたお陰で、いつもより10秒以上速く走る事が出来ました。
やっぱり誰かの力を借りると速く走れる照れ
この感覚をしっかり染み込ませてひとりでもこなせるようになりたいなぁと思いました。 
まずは、しっかり3本から!レベル低いとか言わないでw

監督に引っ張ってもらえたのが贅沢でテンション上がりましたニコニコ





とまぁ、そんな感じの練習会でした。
あ、ダウンは2000mでした。







おまけ


受験生の息子が先日合格した高校へ進学することになりました。


色々検討し、息子が自分で決めた道です。
しっかり学んでほしいと思います。





そしてわたしも息子がしっかり学び、楽しく高校生活を過ごせるように、気持ち新たに頑張ろうと思います‼




息子よ、受験お疲れニコニコ
そしておめでとう!