これからの予定とか | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

どうも、こんにちは気合いピスケ
今年も残りわずかとなりましたね~。毎日あっという間に過ぎています。


あ、ブログタイトル、ちょっと付け加えましたてへぺろうさぎ  さらに追加すると、


『何年かかるかわかんないけど挑戦します』

目標は高く。(高過ぎ?w)
コツコツ積み上げていきたいと思います。






さて、先週の土曜日は久しぶりにお山込みのジョグなんてやって、好きなように走ってみました。






この時期恒例の、有田×サンタ!
窯元の煙突にそ~っと入ろうとするサンタ。
なかなかの躍動感です。



有田町の白川キャンプ場から黒髪山登山口へ入っていきます。






気持ちいい(ノ´∀`*)(でも坂がツラいw)




黒髪山山頂。空気が澄んでいて、いい眺めでしたカナヘイうさぎ





自宅~黒牟田~有田ダム~黒髪山~竜門ダム~黒牟田~自宅  計18.7kmでした。


このコース、坂道が多くてなかなかハードでしたが鍛えられそう。また走ってみたいと思います。





さて、さが桜マラソンまであと3ヶ月となりました。
淀川市民マラソン、アオタイとフルを2本走ってみて、まぐれでなくサブ4出来る走力はきっと手に入れることが出来たのだろうと思います。

ここからまた速くなるには、今までと同じ事をしていても現状維持のまま(もしくは落ちるか)だろうと感じました。

新しいことを取り入れていかなければと思いますが、


走行距離を増やすのか
ポイント練習をするのか
補強をするのか


続けて練習出来ないと意味がないので、自分と向き合いながらコツコツやっていきたいところです。
いや、上に書いたやつ全部大事なんですけどねてへぺろうさぎ



淀川、アオタイを走ってみて、
辛いところでもう一歩前に押せるような強い気持ちが足りないと思いました。
すぐ崩れてしまう豆腐メンタルを克服するにはどうしたらいいのか…。


と、考えるとやっぱり練習で不安を拭っていくしかない、というところに行き着きます。
速く走ることが全てではないし、色んな形のランがあっていい。

わたし自身が『もっと速くなりたい』と思っているだけであって。


おっと、何だかまた肩に力が入りまくってしまいましたが、
次に向けて、楽しみつつも苦しく走ってみたいと思っています。





これからの予定。

1/9→伊万里ハーフマラソン【10kmの部】
2/26→鹿島祐徳ロードレース【ハーフ】
3/12→歌垣の郷ロードレース【10km】
3/19→さが桜マラソン【フル】


という感じで、佐賀県から出ない予定ですw
いきつきロードレースをもしかして入れるかもですが…今のところ未定です。

ハーフは何気にまだひとつも走っていないので、この鹿島だけになりそうですが、110分切りという宿題を残したままなのでしっかり走りたいと思います。


あとは30km走とかを数回やりたいところ。





さが桜にむけてまた頑張ろう気合いピスケ