転倒のあとのケア | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

週末もたくさんのレースがありましたね!
また続々出てくるレポを楽しみにしたいと思います。

猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたまりんご黒猫しっぽ黒猫あたま猫しっぽ猫あたま犬しっぽ犬あたま



さて、タイトルについて。
先週転倒してから1週間が経ち、だいぶ傷も癒えてきました。

お見苦しいですが、現在の傷の具合(右膝)


消毒せずに、キズパワーパッドを貼りかえたりしました。

左肘、右肩もこんな感じで薄皮ができている状態です。
かさぶたが残ったので、もしかしてもう少しパッドを貼っておくべきだったのかなぁと後悔ショボーン


痛みも少し残っていますが、まぁ心配いらない感じになりました。

転倒の傷もでしたが、厄介だったのは左胸の痛み。(鎖骨の下あたり)
どうやら転倒の際に強く打ってしまったようで、深呼吸しても走っても、咳ををしても荷物を持ってもずっと痛みがありました。



これ、もしかして肋骨にヒビでも入ってんの?


と、ビビりつつ、転倒から4日目くらいに気休め程度に安い湿布を貼ってみたところ…。




おねがい痛みが減った~!!おねがい





なんだ、湿布すればよかったのかw




いやぁ、本当にビビってました。
よかった~💦




転倒の傷より、こういう見えない外傷のほうが怖いし、不安です。

まだ深い呼吸をすると痛みがあるので様子を見つつケアしていこうと思います。



話は戻りますが、この転倒の傷。
見た目は治りつつありますが、皮膚が引っ張っられている感じがあります。
膝を曲げたりするのに違和感があるので、改善したいところ。

保湿すればいいのかな。
それとも、アットノンみたいな傷痕を薄くするようなクリームがいいのか?


あ、皮膚科に行けばいいのか?



キョロキョロうーん。





何かこれ効いたよ!っていうのがありましたら教えてくださいませ。
(頼ってばかりでスミマセン)





まとまらなくなってきたので、この辺でニコニコアセアセ