お山活【黒髪山 登山】 後編 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

つづき

黒髪山山頂に、ようやく着いた!


少し写真加工してみました(^^)


反対側
多分、あれが青螺山(せいらさん)かな…




持参したおにぎりをパクパク。
お菓子も持ってくればよかった‼




岩場でぼ~っと。
コーヒー飲みたかったな。




山頂を満喫し、後ろ髪引かれながらそろそろ下山開始。
(下山したくなかったw)





後の平分岐
後黒髪が近いので、よってみることに。



あ、これが山頂なのかw
後黒髪東峰。
木が生い茂っているので、山頂ですが展望はありませんw



ざくざく来た道をまた歩く。
木の葉がふかふかで気持ちいい!



時々強い日差しが出てくる。



なかなかの急斜面にロープ…。
バランス取りながら降りるのが難しかった! 雨上がりだと滑りそうだなぁ、ここ。



はしご。一段ずつゆっくり降りる。



下へ降りるにつれ、川のせせらぎが増えていきます。
ここのお水は、名水百選なんですよ!
とってもキレイです。





そして、無事ゴール!




今回の全行程の記録はこちら。


山頂で一旦止めていたので、実際の活動時間は3時間20分くらい?だったかと思います。


おひとり様登山、楽しすぎました~\(^o^)/


改善するところや反省もあるし、欲しいアイテムなんかもあるし、始まったばかりですが、お山活動を楽しんでいきたいと思います!




無事下山できてよかった‼