トレラン&林道ランin東彼杵 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

新たな週末が来る前に書いていきたいと思いますw

遡ること、7/31(日)のこと…
トレラン&林道ランに行ってきました!

前回多良山系にてご一緒したいけピィさん、そしてさが桜以来の再会となる、なつたろうさんと3人です。


お二人のブログはこちら

いけピィさんのブログ★
なつたろうさんのブログ★


波佐見町のやきもの公園に7時前に集合して、スタート地点の中尾郷グラウンドへ移動します。
今日はこんなコースを走るそうで…


林道を走って、木場登山口から虚空蔵山へ入ります。
山ですからね…フラットな部分はありませんw


では、いざスタート!


今日は普通にランシューズです。



7時頃のスタートでしたが、既に暑い(°▽°)
登山口に入る前にヘロヘロでした。そのせいなのか、林道の写真がありませんw(お二人のブログをご参照くださいw)


約6kmほど走ると、登山口に到着!
さぁ、いざ虚空蔵山!




岩がゴロゴロ~
お二人に必死に着いていきます。


お山なので、こういう緑の中を走るのはとても気持ちがいい(*^^*)
(呼吸はゼーハーだけどw)



虚空蔵山も、なかなかハードなコース。
はしごを渡るときはいつも緊張します。



くさり場もあり…



無事、山頂‼



先にはハウステンボスが見えます。
(霞んでるけどw)



しばし休息。
山頂の景色は病みつきになりますね~(^^)



※他にも写真を送っていただいたのですが、機種変してデータが無くなってしまいました…。いけピィさん、また送ってくださいw



休息のあと、後ろ髪をひかれながら下山。
途中、悠久の泉というきれいな水場がありました。
冷たくてきもちいい~!




下山後はまたアップダウンの林道ラン。
なんとかいけピィさんについていこうと試みるも、速すぎてギブアップでした(°▽°)


いけピィさん、タフ過ぎます…



なつたろうさんもいいペースで、アップダウンをこなしていました。
わたしもヘロヘロでした~。


トータル19km、3時間40分ほどの活動時間でした!



みんな頑張った~\(^o^)/




前回のときはかなりの筋肉痛になってしまったのですが、今回は全くなくて自分でもビックリでした。

ちょっとは鍛えられたのでしょうか。




次回は8月末、多良山系で開催されている多良の森トレイルのコースを走ることになっています。






いけピィ隊長、なつたろうさん、また頑張りましょう~\(^o^)/



興味のある方、ご参加をお待ちしております‼