伊万里ハーフマラソン 10kmの部【覚書など】 | 3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

3時間15分切りを目指したいと思うブログ。

いろんなジャンルの自己記録の向上を目指して奮闘中です!!

ゴール後も特に目立ったダメージもなく、しっかり歩くことができました。


さっさと着替えて、おふるまいの牛鍋?とグリーンカレーを食べました。(すみません、写真ありません(  ̄▽ ̄)

各部門の表彰式がありましたが、わたくしなんと棚ぼたで、5位入賞しちゃいました!わーい!


6位まで表彰があり、3位までは副賞の伊万里牛付き。伊万里牛ゲットはなりませんでしたが、賞状貰って嬉しかった!

ただ、4位の人にタイムどのくらいでしたか?って聞いてみたら、43分?秒だと…。
すごい開き。
当たり前だけど、上には上がいますね。
因みに一般女子の10kmは大会パンフを見たら27人のエントリーでした。



ギリギリでしたが、しっかり走ってゴール出来たことに安心し、そして自信にも繋がりました。
たくさんの人に励まされ、時には一緒に走ってもらったりして、ひとりでは出来なかった今回の目標達成。

デキルイケル(イケメソマケネーは専売特許?)を何度も唱えて走って、つくづく走るってメンタルが鍛えられるスポーツだなぁと思いました。


走っていて、脚も呼吸も辛かったのですが、気になったのがお腹と背中。 スピードに耐えられないような感覚になりました。
耐えられない=弱い。 弱い部分を補強していかないといけないですね。脚ばかり鍛えても、全身のバランスが悪ければ上手く走れないんだなぁと感じた今回のレースでした。


今後は
●スピードを意識した練習も積極的にする。
●筋トレも脚ばかりでなく、体幹を意識しながら補強する。
●体重を落とす。

この辺りのことができたら、またタイムが良くなりそうな予感がします。






自宅に帰って、午後からLSD90分をこなし、疲労抜きもちゃんとやりました。
(疲労抜きというより、飲み食いしたいがためのノルマみたいな感じですが(笑)




よし、明日からもまたがんばろう。



おまけ
しゃくなげ湖で会ったランナーさんと、久しぶりに再会しました!


着替えた後だったので、わたしのシューズが違うけどf(^_^;






ダラダラと書きましたが、以上で終わります。

たくさんの応援、本当にありがとうございました(≧∇≦)





また次に向けてがんばりたいと思います!





ではでは。