味覚と体型の変化。 | マメブロ from Active!

マメブロ from Active!

ご訪問ありがとうございます!

まめぞぅの、のんびり天然日記です。

ハッピーな毎日を過ごそう☆

減量が終わってから変わったことがあって

前回2022年に減量して終わって食べた時は

何食べてもウマイウマイ、

食べられることに感謝~って感じだったのに

今回は、もちろん食欲はあるんだけれど

甘~いコーヒー飲料だとか、

安くて甘~い菓子パンなんかは、

何かちょっと違和感感じるようになっちゃって。



缶コーヒーなら、お茶やお水でいいかって。


全部が全部じゃないにしても

「今までこんなの食べて(飲んで)たの?」

としばらく口にしていなかったものに思ってしまう。


とか言って止めたり控えたりするもの半分、

でも食欲が勝ってまた食べちゃうんだけどね(笑)



★そうそう、食欲に関していえば

大会が終わった週は食欲がスゴくて

味がどうっていうよりとにかく食べたくて

1日5000キロカロリーくらい摂ってました。

(減量時は1600キロカロリー/1日でした)

で、今はちょっと落ち着いて

1日3000キロカロリーくらい。それでも多い。



これは最近の画像。

昨日載せた大会の画像よりむしろ健康的?!


実際、減量前と比較して3ヶ月で

体重  マイナスキロ、

体脂肪率  マイナス%  落としました。


今は体重が6キロくらい戻りました。

声にもハリが戻ってきて、

健康になりつつありますσ(*´∀`*)