本日の徒然…とにかくうんざり③ | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。





⬇️の最後に書いた私が強く望む
は、
とにかくこの方を続投させてはいけない
という事







私の人生経験値からまず
かなりずるいんだけれど
負ける勝負はしない



あらゆる角度から考え
理想に一番近い形を取ることが大事

まずは
自分に折り合いをつける



自分を納得させることが大事



『好きな人を選びたいのはわかるよー
うんうん、あなた(私)は間違ってないよー
でもね~世の中って自分中心で回ってないから、わかるかなぁ~
自分を大切にするなら周りがうまく回ってもらわないとダメなんだよー』
とにかく自分に言い聞かせる



だいたい人生は自分の希望じゃなくて、全て選択
特に社会は、個人意見、納得云々よりも選択をせまられる事ばかり
しかも選択したいものなんかないのが社会だと私は思ってる


いやさ選択できるだけでも幸せじゃないか(笑)



ならば一番うまくいく事を
選択すべきでしょ




さて
今回は




私の要は現都知事を
当選させちゃいけない
なわけだから


自然と二者択一の道しかない


相手はラスボス


負ける勝負はするべきじゃない


だとすると


この人しかいない


好き嫌いじゃなく
だれにしようかな、だとだ



みんなに寄せて勝負に勝つならば


他の人では、票取れないし
分散したらラスボスの思うままだ



私は、とにかく嫌な奴でも
そいつの良いところを見るようにしてる



私はこの数年
とにかく若い人の未来を考えている


その昔、若い人と仕事をしてきて
とにかくなるべく早くバトンを渡したい
渡さなければならない
そのためにどうしたらいいのか?
考えさせられた


また若い人からもよく言われた
「○○さん、家庭あるんだから
早く帰ってください
僕達であとはやりますよ」


彼等は、優しいだけでない

自ら成長したがっている
責任を持たされたいと思っているんだ
と感じた


私らジジイババアは
いくら仕事できても
なるべく早く育成に
回るべきだと感じた


⬆️これ思ったの20年前
45歳の時 



で、今、この方は訴える








これは本当に
すごく大事




とりあえずNexT…