本日の徒然…とにかくうんざり④ | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。





ラスボスがいいと思う方、都知事だから国政とは違うから大丈夫等と思ってこの先もこの国を終焉に向かわせる自民党でいいと考えている方は、ありがとうございました




私は
嫌です






かなり出遅れたブログですみません



18日、小池百合子と蓮舫の公約会見があった




この会見、私は個人的に蓮舫の方に納得したけれど、ネットでは蓮舫は全く具体性がない」と言う意見が見られた



例えば少子化対策



小池百合子氏ーーーーーーーーーーーーー
子育て・教育にお金がかからない東京を目指す
出産時の支援は、無痛分娩費用に対する助成制度を新たに創設
高校の授業料の実質無償化
さらには公立学校の給食費の負担軽減など、チルドレンファーストの支援策、これを進める
子育て世帯への家賃負担の軽減
新たな東京版大学給付金制度の創設といった経済的な負担の軽減策も講じる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


蓮舫氏ーーーーーーーーーーーーーーーー
どんな境遇にいる若者でも学べる、働ける、結婚できる、子供を持てる、そんな人生の選択肢がある東京都にしたい
結婚を選べない経済環境にある若者が増えている、これは都が婚活アプリを行うレベルで、解決できる問題ではなく、私が変える
若者の手取りを増やす徹底した若者支援を行う
望んでいるのに、正規の雇用形態に転換できない若者がいるとしたら、そこを徹底的に支援をしたいと思っている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



たしかに蓮舫氏のこの発言に具体性はない



でも、生まれも育ちも東京っ子で波瀾万丈人生を東京で過ごしてきて、今孫は地元の保育園に通う、そのバアバやってる65歳の私に言わせれば、蓮舫氏の方がきちんと都民の若者を見てると感じたのだ


たしかに具体的に公約言わなければならなかったかもしれないが、私個人はある意味もう細かい○○やります!よりも「実際どこを見てるのか?」を重要視したかった




見てるところが的確ならば、やることはひとつ
都民のため
になる事



小池氏は、実は対策をしているように見えるが、最近はほころびをつくろっているだけで、本質を見てないし、それを改善しようとする意欲が以前よりない、とにかく都民の未来を全く見てない、見てる先は金儲けだけ



どう考えても都知事を長くやり過ぎてしまい論点がボケてしまったようだ



8年もやってたら、先を見る力を養えただろうに、その意欲はいつしか消え、利権にしか目が向かなくなったか?
年取りすぎたのではないか?
最近、会見していても椅子に深く腰掛け過ぎている





ず~っと感じてるんだけど…




小池氏や自民党を推す人って、金持ちばかり
しかも成金万歳



これもほ~んと
うんざり



残念なことに最近代々のお金持ちも成金傾向になりつつあるけど…
私の知ってる成金さん達、とにかく下品無教養


うんざり


無教養だから
センス0
そういう奴等が
東京をダメにした



オリンピックに都庁のプロジェクションマッピング見ればわかる



ラスボスさん、よくやってきたとは思うけれど権力にあぐらをかき、足元見ず、困窮している都民を見ず、ピントずれ始めたからとにかく退場していただきたい


これは今の自民党も全く同じ即刻退場
(こっちは70議席失っても与党でいられるから退場させられなさそうだけど…)



とにかく困窮している民衆放置で世界一の都市を目指すとか
全く本末転倒



⑤は、最高に頭脳明晰な方の発言を書きます




とりあえずNexT…