本日の徒然…とにかくうんざり② | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。





①⬇️になぜ自分のプロフィールを書いたのか、というと…



今回の都知事選に私が都民として何を望むかを私のプロフィールから読み取っていただきたかったのです



私はずっと65年間東京都民で、世に言うピンキリを経験し、波瀾万丈の人生をある意味楽しんできました


見栄っ張りな外面のいい教育熱心だけど極度のネグレクトな母親と温厚で人格者なのに持病のため思うような人生が歩めなかった父親の元、両親に夜逃げされ住所不定所持金15円からとにかくコツコツコツコツ働き、専業主婦もキャリアウーマンも経験しながら息子3人大学まで出し、世に言う高級住宅街の戸建て住まいの老後、でもま~たクズ夫にコツコツ貯めた数千万を最低性欲産業に散財されてしまう(笑)



まぁ、どん底にいても不幸だと思った事がなく、それなりに楽しむ東京生活を送ってきた



コツコツ働けば、必ずその成果はでる、東京だからこそできると確信して体現し実際今に至る



この経験値からもちろん自分達世代の平穏な生活も願うが、やはり子供の未来を思う大人になった



私の莫大な経験値全ては頭脳にインプットされ、日々の生活で常に『さて、今何が必要か?』考える



そして都知事選に対しても


さて今何が東京に必要か



正直人間にクリーンを求めるのはナンセンスだと思っているし、これがよければあちらはまずいは、普通に人間ならばある事なのだ


それは程度にもよるし、人によって基準は違うが、まずいあちらは目をつむろうでよいのではないか?というのが私の考え


例えれば芸が素晴らしければ、酒女は多少はいいじゃないか(難しいけれど、あくまでも多少なのだけれどw)なのだ


それぐらいの器量が選ぶ側にあってもいい、もちろん度が過ぎては絶対ダメだし、大人の優しいウソも人としてを越えては絶対いけない、その反省は元総理で私達は学んでいるはずだけど…今、世の中私欲ばかりの人間ばかりになってしまったからなぁ~



選ぶ側がアホォだからなぁ
なんせ今の40代、戦前の小学生よりバカだからね





さて





この方、自分の給料半分にして、よくやってくれたし、働いたとは思います
今も半分なんですよね

コロナ禍もよくやったとは感じるけれど…




でもねぇ



都民としてオリンピック招致は絶対アカンと思ったけど、コロナ禍中止にせず開催
やはりセンスなし、利権ばかり真っ黒なオリンピックになってしまった


コロナ対策も途中からグダグダになり、無責任になってしまった



私個人的意見としては、引退を強く望む

もう71歳、まだできるではなく、若い人にバトンを渡すべき




71歳できるなら「何するの?」と聞けば
《東京を世界一の都市に!》



都民の私は強く思う、世界一なんかど~でもいい



災害ばかりだった平成、もう東京ボロボロ
高層ビルでごまかすなよ!


都民ボロボロ
現実見ろ‼️


学歴詐称なんかどーでもいい、東大出ました!と嘘ついてても都民救済してくれるならいーよそんな嘘ぐらい、でも現実見ない、見えてない老人に東京はまかせられない





都知事選の
とにかくこの方を
続投させてはいけない





とりあえずNexT…