本日の徒然…とにかくうんざり① | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。




私は、東京生まれの東京育ち
他で住んだ事が65年間ほぼない


両親、貧乏でネグレクトなのに教育だけには熱心で、本当の意味のいい教育をしてくれる学校へ通わせてくれた


両親の事業が失敗し、親だけ夜逃げされ、20の私は財布に15円しかない、住まいは共同トイレの4畳半生活
気付いたらそこに親が突然現れる
すったもんだの数年『この人達といたら私は幸せになれない』と親から離れ、クズだけどよく働く男と同棲から結婚

旦那の給料だけで、子供ふたりを何とか育てつつマンション購入

三人目が生まれ、パートに出て、あれよあれよと正社員になり、気が付いたら何百人と下を持つ役職になった

そして貯めたお金、頭金を私が出し、共同名義で戸建て購入

しかし、次男が高校不登校になり、家族大事だから、あっさり会社を辞める

ほどなく学校に復帰したので、なら働くかと、たまたま見つけた官公庁の契約社員募集

研修だけに給料出るので『ど~せ採用試験には落ちるから』と軽い気持ちで研修受けたら、何十倍だったのに採用されちゃった


トップオブザトップ、上司は舛添氏でした


毎日勤務しながら勉強会がある仕事
人生こんなに勉強したの初めて(^_^;)
毎月あるテストに70点以上取らないとクビ
なぜか、毎回ストレートで合格
資格試験まで取らされた、同期のほとんどがその後社労士にまでなる
『私は、勉強嫌いなので、これ以上勉強まっぴら、社労士資格まではいらない』

そうこうしてたら母親が《ゴミ屋敷住人》になり役所から苦情が私にくるので、サイコパス母の面倒看るためまた仕事をあっさり辞める


仕事は、水商売からコンサバアパレル、ゼネコンの事務職からIT業界を経て官公庁まで…学生時代、銀座でギター演奏の横で歌うバイトもしたな(笑)
脈絡ないけど下から上まで、ありとあらゆる職歴・経験あり


てな感じの人生で


子育ては、男三人
小学校、中学校受験、高校受験、大学受験
私立も公立も両方経験あり
何せ3人、それぞれできが違うから、調べあげた調べあげた



実は
受験なら何でもこいwww 


ありがたい事に長男は私を
「emiさんは、受験のエキスパート」
と呼んでくれます



そして老人の介護も経験済



私は生まれながらの
都民
です(笑)



幼少期には、下町ながらのアパートに住み、銭湯に通い
風呂あり都営住宅にも住んだ
賃貸マンション、分譲マンション、そして今は、芸能人もちらほら住む住宅街の戸建てに住む
とにかくがむしゃらに働き、ひたすらコツコツコツコツやってきた




かなりの下から上まで経験
都民生活
を満喫しています





今、華やかな都心に電車数分という立地に住んでいる


確かにテレビに写し出された都会に違和感なく暮らしてきた


ただ平成以降、何とかヒルズがあちこちでき、高層タワマンが乱立した

まだベイエリアは新開発だからいいが、いやはや都心部にも進出し始めた


閑静な住宅街で、周りに高層マンションがなかったのに今、タワマンが数件建設中

広い空がなくなりつつある

もちろん駅近なので、全て億ション

そして、新築戸建ての購入者は、中国人がポツリポツリ


マンションも外国人様が購入するだろう




金金金
ばかりの東京にはもうウンザリ
 



正直金持ちばかりがいるわけじゃない



実態は
金に群がる
人間ばかりなのが東京



だから
新宿の大久保寄りに
生活のためではなく
推しに投げ銭するためや
遊ぶ金欲しさに
な~んも考えないで売春する




これこそが今の東京の象徴



金のためなら何でもする
何でもできる場所



それが東京



都知事
誰に入れるかとっくに決めてます



好き嫌い
いい悪いじゃない



とにかく
早急にHELP‼️

「東京を世界一の都市に」とか
バカな事言ってんじゃねーよ



成金はこの言葉喜ぶだろうな



あんたが働いてる
新宿都庁
天から見下ろしてないで
足元見ろや!
女の子達が立ちんぼしてる
歌舞伎町はすぐそこや!





現実を見ろ



現実見ず

桁違いの高額資金を無駄な事に使ったり
利権で結び付く
くだらん成金達が大好きな企業と
組んでくだらん事やってる奴は



もぉ~
いらん!



とにかく都民の皆様
賢くなりましょうよ



金で未来が買える時代は
終わり
子供達の未来が
明るくなるのは
その一票なんですよ




とりあえずNexT…