本日の徒然…ちょっと休憩 | サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

サバイバル夫婦•サレ妻のつぶやき

ブログの説明を入力します。




私の今の愛読書
枕元に置いて繰り返し読んでる



でも今、日本は、この本に書かれている予想をはるかに上回るスピードで坂を転げ落ちているのが現実


中でも少子化が一番酷い


まず2020年予想通りに日本女性のふたりにひとりが50歳以上になった

ふつ~に考えてこの時点で、子供生める人材が既にいなくなったわけで、子供増えるわけがない




⬇️そして2023年さらに4万人減少

国は、76万人を切るのは2035年と予想していた


⬆️の本は、50万人を切るのは2076年と予想している



今の時点で、いずれも大幅に外れている



この数年の減少からいったら2024年は、国の予想を10年も早く75万人を切る



そして2025年は、60万人台か…



このままだと、本の予想を40年以上も前に50万人を切る勢いだ



実は私の近未来の予想は、日本は韓国みたいな国になると感じている



約20年前ぐらいから日本人は韓国に魅せられてきた


今やエンタメも美容も特に日本女性の心をつかんではなさない



私が25年前から約10年ちかく勤務していた会社は、新大久保にあった


私は韓流にも韓国料理(好きですけど)にも全く興味はなかったが、おばさんではなく、若い女性社員の何人かは若い韓国男性にはまりにはまっていった


日本に表向きは留学、実はバリバリ出稼ぎに来ていた若い韓国男性に次々に騙されていく若い女性社員


まるで素人ホストのように日本女性から金を巻き上げる


「婚約したんですぅ、紹介しますぅ」と会うも数日後に男性が消えちゃったとかアルアルだった



そんなもんだと、子供時代を思い出したりしたもんだ

この話題もいつか書きます



それから数年、新大久保は日本中に知られ、日本中から女性が来る街になった


『いつか韓国に全てを食われるな』とは感じたけれど、その通りになりそうだ

出生率も韓国と同じになる日は、すぐそこだ



そしてだらしない政府の話


テレビ局全て出禁の森永卓郎氏は言ってます
「自民党は、70議席失っても負けない」


東国原氏も
「自民党は、絶対負けないですよ」


数字は大の苦手の私は、詳しい事は全くわからないけど、お二人に全く同感


自民党は負けない、そうしてしまったのは
私達だってこと


私は、両親も反自民だったし、昔から反自民

過去数回「自民に勝ったー!」と思うも結局また自民…この繰り返しで野党は本当になんかなぁ~だ


もぅ日本は、本当にどこかの国の支配下で、別荘地感覚のちぃっちゃ~い島のひとつになってしまうような気がする


男女雇用機会均等法が始まった約40年前
『こりゃ女性、子供生まなくなるなぁ』と思った私の予想は大当たり


子供生まない日本人女性…純粋な日本人がいなくなるの時間の問題


そしてもう一冊
推しの森永卓郎様の本


これは深い…

深すぎる…

ベストセラーなのに、なぜかテレビ番組でスルーされる

それは内容が内容だから…

テレビ局は、政府に忖度しかないから

まだざっと読み中なので、今夜はゆっくり読みたいと思います

モリタクさんの朝のラジオず~っと聞いていたのですが、病になられた後しばらくショックすぎて聞けなくなりました

『私、本当に好きだったんだ…』と自分のモリタク氏への愛を認識した次第です

私の今の願いは、モリタクさん、どうかいつまでもお元気でいて欲しいです