天才エクセルの機能をフルに使って貰いたい。 | 悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

前から思っていた...君たち...残業やり過ぎじゃねぇニヤリって。

最近よく分かった。面倒な作業を便利に変える気がないんだって事が(昔からのやり方だからしょうがないらしい)

 

セットにしなきゃいけない書類は、一緒に取り込んでおけば良いのに、わざわ別のフォルダに取り込んでて、正解の組み合わせが時間かけても分りづらかったり、エクセルの作業で便利なテーブル機能を使おうとすると勝手な事するなみたいに機嫌が悪くなる(どうやらエクセルのテーブル機能を使った事が無いようだ)

 

私はエクセル好きで、表を見るとテーブルに変換したくなる病なので、テーブルになってないとムズムズする訳です。何なら関数も取り入れて、一瞬で見たい数字が現れるようにしたいです。

 

はぁ~エクセルという天才が、誰ものパソコンの中に入ってると言うのに、使える機能を全然活用してないのは、天才エクセルに対して失礼過ぎるぞ...と仕事中に頭の中で叫んでいる私がいる。

 

そして私は、時計17:15になり終礼が終わると「お先に失礼しまぁ~す」と、そそくさと退社する毎日を送っています。