不幸の意味を知ってるの?ってフレーズ、誰かに使ってみたい。 | 悲しくてやりきれない

悲しくてやりきれない

ブログの説明を入力します。

 

生きてると、チキンラーメンがどうしても食べたくなる現象がたびたび起きます。音楽もしかり、たびたび異常に聴きたくなる曲があるのです(本日もその時がやってきたよ)

 

ラッツ&スターの『Tシャツに口紅』なんだけど、大滝詠一Vrじゃなきゃだめなんです私(好みの問題ですよ)いつもお世話になってる youtube で、ヘッドホンして音量あげて聴いておりました。 youtube にアップしてくれた方ありがとう。いつもこの方の動画で視聴させて貰ってます(他にもアップされてる方いるけどコレがお気に入り)

 

大滝詠一さんのボーカルって好きなんですよ。何というか大滝さんはきっと、自分が歌が上手いなんて微塵も思ってなくて、しかも上手く歌ってやろうという野心もさらさら無く、まったく力が入って無いのに何故か?味がある...所が良い(あってるか?)

 

それとヘッドホンしたらよくわかるけど、大滝さんの生み出す曲は音の厚みが半端ない。ボーカルも好きだけど音がとにかく凄いです。何回も音を重ねてレコーディングするので、アルバム作りに非常に時間を要した...何かの記事で見た記憶がある(職人ですからね彼は)

 

『Tシャツに口紅』:作詞 松本隆 作曲 大滝詠一 なんだけど      特にここの歌詞が好きなんですよ。

   これ以上君を不幸に俺出来ないよとポツリと呟けば

   不幸の意味を知ってるの?  なんてふと顔を上げて

   なじるように言ったね

 

不幸の定義って人それぞれなので、参考のためにも「不幸の意味を知ってるの?」ってフレーズ誰かに使ってみたい。