これまで、魅力的な靴を見つけても買わずに我慢したときに自分を褒めるという試みを重ねてきたワタクシ。

 

 我慢した自分を褒める①(コードバンの外羽根プレーントゥ)

 我慢した自分を褒める②(3足セット)

 我慢した自分を褒める③(Uチップ)

 

 このほど、また1つ事案が発生したので、自分を褒めようと思います。

 

 今回のブツは、某ブランドのフラッグシップ的なストレートチップでした。色はミディアムブラウン。

 

 今となってはもう手に入らないという、廃業してしまったタンナーの、評判の良い革を用いているものでした。確かにムラ感があってイイ感じの雰囲気が漂っていました。欲しいー。

 

 いやいや、ちょっと落ち着こう。ミディアムブラウンというのは、手持ちのスーツに合わせるには明るすぎる色ではなかろうか…。

 

 いっそ黒に染めちゃうか…?…いやいや、黒ストチなら間に合っているだろう…。

 

 うー…。

 

 …とか考えているうちに、問題の靴は売れていきました。

 

 よくぞ我慢した、自分。

 

 まあ、茶色のストレートチップなら、既にユニオンインペリアルのSU201を持っていますしね。