最近また、ネットオークションを徘徊していて欲しい靴を見つけてしまったのですが、なんとか買わずに我慢できました。第1回第2回の試みに続き、そんな自分を褒めようと思います。

 

 今回も廃盤になってしまったブランドの靴で、その中でも最上級のラインに属するモデルでした。状態はデッドストック級。それが定価の4分の1より安い値段で放置されていました。

 

 色はダークブラウンで、いい色合いです。うーん欲しい。

 

 ただ、デザインがUチップだったんですよね…。

 

 いやUチップが好きじゃないとかいうことじゃないんです。ただ第1回と同じように、「その靴、いつ履くのだい?」と自問してみると、ちょいと問題があるなあと。

 

 Uチップって割とカジュアルなデザインなんだそうですね。本来はビジネスシーンでスーツに合わせるものじゃなさそうですが、クールビズでカジュアルダウンしたときとかに履くのは悪くなさそうです。

 

 ただ、そういう靴って、もう持ってるんですよね…。例えば、フルブローグって同じくらいの位置づけのような気がします。

 

 フルブローグよりもUチップが最適、という利用シーンを思いつかない…そんなこんなモヤモヤ考えているうちに時は過ぎ、発見したUチップは見つけたときの1.5倍くらいの値段で落札されていきました。

 

 自分よ、欲望に耐えてよく我慢した。