ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 

本日の記事

 

中1の4月に、友達3人からハブられた時のお話⑮です。

前回⑭はこちらからどうぞ↓(これまでの回は下のまとめからお読みになれます。)

ハブられてショック→いと悲し悔し→反撃を決意

→首謀者がAちゃんと判明→反撃予定日にAちゃん欠席

→BちゃんCちゃんにターゲット変更→トイレにて襲げ…反撃

→何を訊いてもダンマリ→3倍返しを宣言

→BちゃんCちゃんすぐに謝罪、だが私は保留して熟考

→翌日、BちゃんCちゃんと仲直り(ただし次はマジ3倍返しな)

→Aちゃんはなんか知らんけど別のとこへ。以後、至って平穏。

 

…というとこまで話が進みましたが、

このシリーズを書いてる最中に両親の反応を思い出したのでそのお話を。

 

中1当時はなんとなく両親、母にすら話さないままで

確か3年ほど経ってからふとしたきっかけで母に話したところ

 

 

めっちゃ驚かれて

 

笑い飛ばされて

 

諭されました。

 

…はい、ごもっともです。

今思うと、まさに親の心子知らずというか…。

ごめんなさい。そしてありがとう、母ちゃん。

 

それから少し経った頃のある日、親戚がうちにやってきまして。

 

 

というわけで、親同士が話してる間に私はFちゃんとお話することに。

雑談しつつFちゃんのお話を聞き、

 

頃合いを見て↑のことをライトに話してみたところ

 

 

Fちゃんの表情が明るくなりました。

 

今思うと、Fちゃんもたまたま良い方向に落ち着いたからよかったですが

人や状況によってはアウトな可能性もあったと思います。

本当に、まずはよく話を聞いてからですね…反省…!

 

親戚が帰った後、父に「こういう感じで話をした」と伝えると

 

 

母の時と同様に、これまためっちゃ驚かれました。

父も感情&感情表現が豊かですが、こんだけ驚いた顔はかなり久々に見ました。

 

しかし、その後の表情と口調と言葉は母とだいぶ違いました。

 

 

「Fちゃんをお前と一緒にすんな」と言われちゃいました。

 

 

確かに私の中学には当時ヤンキーがいっぱいいたけど、

私自身はヤンキーじゃなかったぞ。

ヤンキー文化にはちょっぴり詳しくなっちゃってたけども。

 

軽く前述いたしましたが、後日Fちゃんが学校のことを元気に話すようになったと聞きました。

よかったよかった、本当に。よかったです(*´▽`*)

 

…それはよかったんですが、

自業自得っちゃあ自業自得かもだし、

代償と思えばまあいいッスけどねマジ…うん…。

 

次回からまた本編のお話です!

 

①~⑭はこちらから

 

いっぱいになってきたのでまとめました。

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

連載作品

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラストコラム。

 

東北七県目のヨメ

 

↑の画像をタップorクリックで

味噌まんま(味噌おにぎり)の記事をお読みになれます。

 

全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

 

↑画像をタップorクリックで

ドゴグシャアッの続きを

お読みになれます↑

 

こちらも全話無料です(※諸事情でただいま不定期更新です)

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を心からお祈りいたします!!