ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 

本日の記事

 

中1の4月に、友達3人からハブられた時のお話⑭です。

前回⑬はこちらからどうぞ↓(これまでの回は下のまとめからお読みになれます。)

ハブられてショック受ける→いと悲し悔し→反撃を決意

→首謀者がAちゃんと判明→反撃予定日にAちゃん欠席

→BちゃんCちゃんにターゲット変更→トイレにて襲げ…反撃

→何を訊いてもダンマリ→3倍返しを宣言

→BちゃんCちゃんすぐに謝罪、だが私は保留して熟考

→翌日、BちゃんCちゃんと仲直り(ただし次はマジ3倍返しな)

→Aちゃんはなんか知らんけど別のとこへ。以後、至って平穏。

 

結局、Aちゃんからは

 

 

と、本気モードでも

 

 

と、おふざけモードでも「ごめんなさい」的なことを言われることはなかったけど

私もケロッと忘れてたからまあいっか!

 

さてさて。

このシリーズを書いてる最中、ちょいちょい思い出したことがあるので

もうちょっとだけ脱線したりしつつ続きます。

 

ハブられてたことについて、当時の私は

 

 

割かし何でも話してた母にすら言いませんでした。

小学生の時から、クラスの子とトラブルが生じて泣いて帰ってきた時など

 

と言われてたこともあるかと思いますが。

 

当時の実家は7人家族で、きょうだい3人も育ち盛りで

しかも母はフルタイムで働いてたので

 

 

と無意識に思ってたのかもしれません。

あと、自分で何とかできる範囲の案件だと思ってた気もします。

つらいこたつらいけど、親に話すほどの大事じゃないって判断してたかと。

 

それから確か3年ほど経った頃、ふとしたきっかけで話したら

あっさりめに話したところ

 

 

めちゃくちゃ驚かれました。

母は感情も感情表現も豊かですが、肝っ玉が最強ごんぶとなので

驚いた顔はかなり久々に見ました。

 

そして一呼吸置いてから

と笑い飛ばされ、そしてさらに

 

と、心配そうな表情と口調で諭されました。

 

…はい、ごもっともです。

今思うと、まさに親の心子知らずというか…

ごめんなさい。ありがとうございます…。

 

続きます!

 

①~⑬はこちらから

 

いっぱいになってきたのでまとめました。

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

連載作品

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラストコラム。

 

東北七県目のヨメ

 

↑の画像をタップorクリックで

味噌まんま(味噌おにぎり)の記事をお読みになれます。

 

全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

 

↑画像をタップorクリックで

ドゴグシャアッの続きを

お読みになれます↑

 

こちらも全話無料です(※諸事情でただいま不定期更新です)

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を心からお祈りいたします!!