ごあいさつ

 

ブログご訪問、ありがとうございます!

ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

 

去年の夏頃から不定期更新となっており、

あれやこれやでもうしばらくそれが続きそうなので

 

 

 

ざっくりご説明

 

このブログでは、主に私と私の家族の日常よもやま話を書き綴っております。

 

更新が数日間隔だったり、逆に一日に複数回ということもあるかと。

 

コメント、一つ一つ拝読しております。ありがとうございます!

返信はゆっくりめです。どうぞご了承くださいませ。

 

 

じっくりご説明

 

ブログのサブタイトルどおり、そして先述の内容と被りますが

夫婦や子供、ごはん、その他いろいろな日々のよもやま話をあほな感じで書き綴っております。

 


いいね!やコメントは基本的に大歓迎です。ウェルカム!
ただし、

 

 

また、都合により記事の加筆・修正・削除などを行う場合もあるかと思います。

 

現在の所、記事はすべて公開しておりますのでアメンバー申請は受け付けておりません。

 

 

登場人物

 

わが家

 

○私

アラフィフ。腹黒ズボラ小心者で食い意地っ張り。漫画が好き。

○夫

アラフィフ。天然系口下手誠実派。読書と肉とラーメンが好き。

 

〇娘

高校生。マイペースで超優しくよく食べる。お煎餅も動物全般も好き。

 

 

実家

〇母

豪強肝っ玉レディ。ごはん超うま。昔キムタク、今ユズが好き。

 

〇父

お笑い系マイペース。全身、特に毛と歯が超元気。グラウンドゴルフが好き。

 

〇姉

最強マイペース。普段傍若無人系、時折英雄系。ポテチはバター醤油が好き。

 

 

ブログの由来

 

ブログタイトルの由来

 

私の腹黒さをなんかかっこいい感じで表してみようと思ったので。

センスに自信がなかったので親友に相談しました。ありがとう✨

 

ブログを始めたきっかけ

 

知人がアメブロをやってましたので。

「会員登録して自分もブログやんなきゃアメーバブログって読めないのかな」

と、盛大に勘違いしたのがきっかけです。

 

 

以上!当ブログのご紹介でした!

改めまして、

 

 

 

連載作品

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラストコラム。

 

東北七県目のヨメ

 

↑の画像をタップorクリックで

味噌まんま(味噌おにぎり)の記事をお読みになれます。

 

全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

 

↑画像をタップorクリックで

ドゴグシャアッの続きを

お読みになれます↑

 

こちらも全話無料です(※諸事情でただいま不定期更新です)

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を心からお祈りいたします!!