ブログご訪問ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)
当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。
中1の4月に、友達3人からハブられた時のお話⑧です。
前回はこちらからどうぞ↓(①~⑥は下の方からお読みになれます。)
ハブられてショック受ける→いと悲し悔し→反撃を決意
→首謀者がAちゃんと判明→反撃予定日にAちゃん欠席
→BちゃんCちゃんにターゲット変更→トイレにて襲げ…反撃
→何を訊いても2人はダンマリ→3倍返しを宣言
ビビリヘタレ小心者の精いっぱいのハッタリ(本気でもあったけど)でしたが、
意外にもこうかはばつぐんだったようです。
宣言後すぐの休み時間に、BちゃんCちゃんが私の席へやってきて
2人で謝ってくれました。
その瞬間、私の心の中は
(右)おいおーい!トイレでの質問に何一つ答えとらんぞ?
(上)複数でなきゃ謝ることもできんのか?ん?
(左)なんでかわかんないけど涙出そう…。
数十秒か1~2分かハッキリ覚えてませんが、私は複雑に高まった感情を整理しつつ
自分はどうしたいか、これから彼女らとどうなりたいかを考えに考えた結果
こんな結論に達しました。
心が激狭な気もいたしますが、
「謝ったらそこで終了!ハイ仲直り!全部帳消し!またよろしくね♡」
という境地にはどうしても達せませんでしたもので。
すぐに許す気になれなかった理由は2つあります。
【理由その①】
ハブられた時間は謝られた時間の3倍どころじゃないぞ。
陰でコソコソ多勢VS無勢もいけ好かん。
せめてやるなら正面から堂々とタイマンで来いや。
【理由その②】
なんでこんな風に考えたかといいますと、
小学校の時に似たような経験があったからです。
上図のように、(イ)ちゃん(ウ)ちゃんが別の子と入れ替わったり
(ア)ちゃんの動機が違うだけで(大体クッソどうでもいいこと)
あまりにも(ア)ちゃんが同じことを繰り返し続けたので、
としまいにゃ思ったくらいです。
(ア)ちゃんは「泣いて謝りゃすぐ許してもらえる」って学習したんだろうなあ。
あと、私はじめ周りも「こいつはこういうヤツ」と学習してたと思います。
↑のケースと今回のケースとはなんか違うような気もしたけど、
「やられたことをすぐに帳消しとかムリ」
「とにかくナメられるわけにゃいかん」
と思ったのですぐ許す気にはなれず、BちゃんCちゃんにこう答えました。
私は普段めっちゃ感情が表に出やすいタイプですが、
この時は自分でも驚くくらい素っ気なかったです。
それを目の当たりにしたBちゃんCちゃんは、
私の反応がだいぶ思ってたんと違ったようで、これまででTOP3ってくらい驚いてました。
続きます!
画像をタップorクリックでフォローできます。
いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)
出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラストコラム。
↑の画像をタップorクリックで
味噌まんま(味噌おにぎり)の記事をお読みになれます。
全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)。
嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。
↑画像をタップorクリックで
ドゴグシャアッの続きを
お読みになれます↑
こちらも全話無料です(※諸事情でただいま不定期更新です)。