ブログご訪問、ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 

本日の記事

 

学生時代の、とあるバイト先でのお話です。

 

バイトはほとんどが学生でした。

入って少ししてから気付いたのですが、

 

 

バイト、こんな感じの10代女子~20代女子だけでした。

 

服装規定は多少あったしお店の雰囲気もあったと思いますが、

店長の好みがとてもわかりやすかったです。

 

さらに少し経ってからまた気付いたのですが。

 

 

店長、チームAの子たちにはいつもご機嫌ニコニコ親切。

ミスをしても「いいよいいよ、気にしないで^^」。

 

一方、チームBの私たちにはムラのある機嫌で

ミスをするとお客様の前で大声で叱り飛ばすことも。

 

お客様や店長に対する態度はみんなほぼ同じだったと思いますが、

これまた店長のお気に入りと非お気に入りが

とてもわかりやすかったです。

 

幸いバイト同士は仲が良くて、

休憩中やバイト帰りにいろんな話をしてました。

 

で、ある日ある時

チームBの子がちょいとグチをもらしたのですが。

 

 

チームAの子から

 

 

まさかの想定外で衝撃的な

答えが返ってきました。

 

続きは明日また!

 

 

アメーバトピックス掲載記事

 

お陰様で、こちらの記事をアメーバトピックスに掲載していただけました!

 

 

 

常連様、アメトピからおいでの方、アメーバ運営局様、アメトピご担当者様、感謝です✨

不屈の勧誘さん、あれ以来とんと来てません。

姉はたぶん今日も元気っぽいです。

 

 

連載作品
 

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラスト付きコラム。

 

東北七県目のヨメ

更新は毎月10日、全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

更新は毎月30日、全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

アマビエ様

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を

心からお祈りいたします!!


疫病退散の妖怪・アマビエ様