ブログご訪問、ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ(*´▽`*)

当ブログについてのご紹介は こちら をどうぞ。

 

 

本日の記事

 

(※表現の都合上、マスクは省略して描いております。)

 

今月頭の、とある雨の日の午前中のことです。

 

インターホンが鳴り挨拶されたので

見て聞いてみますと、

 

 

 

 

雨だし肌寒い日だったし

若くて初々しい新人さんぽい方だったので

申し訳ない気持ちもあったけど、丁重にお断りしました。

 

「そうですか…ではまた機会がございましたら…」

と、思ったよりあっさり帰ってくれると思いきや。

 

 

 

 

 

まさかの見事な切り返しでした。

勧誘がダメならデータ収集とは!

もちろん教えませんでしたが。

 

すると勧誘さん、今度はあっさり引き下がってくれました。

(というか私が「それはちょっと…お疲れ様でした」と

インターホンを切って強制終了)

 

天気や見た目などで情にほだされずに済み、よかったです。

しかし、一瞬感動するくらいに素晴らしい不屈の精神でした…!!

 

 

 

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラスト付きコラム。

 

東北七県目のヨメ

更新は毎月10日、全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

更新は毎月30日、全話無料です(※諸事情で延期やお休みもございます)

 

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリックでフォローできます。

いつでもどこでも大歓迎でございます(*´▽`*)

 

 

 

 

 

アマビエ様

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を

心からお祈りいたします!!


疫病退散の妖怪・アマビエ様