ごあいさつ

 

ブログご訪問、ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ!

このブログでは、私と私の家族(夫&小学生の娘)の日常を以下の内容でお話しています。

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…昼12:30、夜9:30頃   (※都合により、色や時刻など変動アリ)

 

初めての方は↓をご一読くださいませ。

 ・はじめまして ※真面目ver.

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.

 

 
本日の記事

 

一昨日1月29日の記事 いい母ちゃんの条件 のスピンオフです。

 

 

コメントをお寄せ下さいました方、

優しさ、あたたかさ、癒し、励ましなどなどたくさんありがとうございました✨

(コメント返信は気長にお待ちいただけますとありがたいです💦)

 

さてさて。↑の記事で

 

 

 

 

 

と書きましたが。

 

私はあれこれ自信がないのですけれども、その中でも

折り紙がホンッッット苦手です。

鶴さえも自力で折れません。

キレイに折れた経験がねえです。

最後までマトモに折れた記憶も以下同文。

 

これまで上手な方に教わりながら折ったことは何度もありますが、

それでも↑の体たらく。

 

その一方で、娘はほんの数分で

 

 

プリントの切れっ端や

 

 

割り箸の袋でも鶴をササササーッと折っちゃいます。

 

折り鶴じゃないけど、ストローの袋でリボンも大量に折ってたっけなあ…。

 

 

【参考記事】

 

 

「親はダメでも子は育つ」ということわざ?を聞いたことがありますが、

 

と思いました。

 

 

哀しき折り鶴の記事

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にてダブル連載中です。

 

東北七県目のヨメ

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラスト付きコラム。

 

東北七県目のヨメ

 

昨日、 レッツ干し芋!~種類とかアレンジレシピとか~【連載第80回】 

が更新されました!

 

       

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

今回は国道の愛称シリーズの箸休め的意味も兼ねて、

茨城県干し芋のことを芋々しく語っております🍠

アレンジレシピやドリンクもあれこれと🍨お茶

 

第1回 ~ 第79回  も公開中。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。

 

ヨメトメ!

 

最新回 【25 特別感あふれるプレゼント】 です。

 

 

姑・富美子(とみこ)から「特別感あふれるクリスマスプレゼント」を要求されたので、

夫・和登(かずと)と一緒に応じた千麻(ちま)でしたが…。

 

第1話 ~ 第24話 も公開中!

更新は毎月30日の予定です(※諸事情でズレることもあります)

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリック→フォローしていただけると

とても嬉しゅうございます(*´▽`*)

 

アメーバブログ

 

 

インスタグラム

 

ツイッター 

 

LINE公式アカウント

友だち追加

 

アマビエ様

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息を心からお祈りして。


疫病退散の妖怪・アマビエ様