ごあいさつ

 

ブログご訪問、ありがとうございます!ようこそいらっしゃいませ!

このブログでは、私と私の家族(夫&小学生の娘)の日常を以下の内容でお話しています。

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…昼12:30、夜9:30頃   (※都合により、色や時刻など変動アリ)

 

初めての方は↓をご一読くださいませ。

 ・はじめまして ※真面目ver.

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.

 

 

2年前の今日アップした記事の再掲です

 

今朝のEテレ「0655」で、22日ということで「ねこの日スペシャル」放映してたので

モフモフ最高✨という気持ちがめっちゃ高まっております。

 

で、「モフモフの記事…」「これまでの10月22日に書いた記事…」

という条件で探したところ、こちらの記事が見つかったので

ちょい加筆修正して再掲させていただきます^^

 

 

【ここから再掲】

 

新聞の茨城版ページを読んでたら、珍しくて懐かしい名字の方が載ってました。

正確には、全国的には珍しいけど茨城的にはやや普通めの名字です。

 

20代の頃、職場でお世話になった先輩と同じ名字でした。

なので、久々にその先輩のことをいろいろと思い出しました。

 

先輩はいつも穏やかニコニコ笑顔の、

誰に対しても物腰が丁寧なアラサーイケメンでした。

 

5月~6月の、職場に慣れてきた頃だったと思います。

先輩と、ふとこんな会話になりました。

 

 

私「うわぁ、可愛い(*´▽`*)ミニウサギですね」

 

 

私「今年、もう結構暑いですもんねえ^^;」

 

 

 

私「あー、○○公園いいですよね。緑多くて芝生広いし。

  飛び跳ねる様子とか、きっとすんごい可愛かったでしょうねえ(*´▽`*)」

 

 

 

 

 

 私「…先輩、ホント可愛くてしょうがないんですねえ…」

 

知り合って間もない私にいきなりエロネタですか先輩。

そっち方面はOKな方ですが、なんか違くないですか先輩。

しかも無駄にいい笑顔なんですけど先輩。

エロオヤジ120%顔でゲヘゲヘ語られるよかずっといいけど、

でも先輩、えっと先輩…。

 

 

そんなこともありましたが、数年後にいろいろしんどくなって退職を決めた時

 

 

 

と、あたたかい言葉をかけて下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

先輩のあの時の言葉と笑顔を、私はきっとずっと忘れないと思います。

 

行きつけの怪しげなバーに

 

 

ちょっぴり強引めに

連れてってもらった

思い出と共に。

 

 

【再掲ここまで】

 

 

ネコもウサギもその他も可愛いけど、マイベストモフモフは

 

 

カピバラです(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

 

 

フォローはこちらから

 

画像をタップorクリック→フォローしていただけると

とても嬉しゅうございます(*´▽`*)

 

アメーバブログ

 

 

インスタグラム

 

ツイッター 

 

LINE公式アカウント

友だち追加

 

 

連載作品

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にてダブル連載中です。

 

東北七県目のヨメ

 

東北七県目のヨメ 

 

出身地の山形&東北、現住地の茨城&関東についてのイラスト付きコラムです。

更新は毎月10日・20日(※諸事情でズレることもございます)

最新回は 魅力度ランキング最下位脱出【連載第73回】 です。

 

 

 

都道府県魅力度ランキング2020については こちら の記事でも触れていますが、

その裏側でやっちゃってたことを書いております。

第1回 ~ 第72回  も公開中です。

 

 

ヨメトメ!

 

ヨメトメ!

 

嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマのギャグ4コマ漫画。更新は毎月30日(※諸事情でズレることも)

最新回は 【23 秋とどら焼きと女心と 】 です!

 

姑・富美子(とみこ)から、高級老舗店のどら焼きを買ってくるよう命じられた千麻(ちま)は…?

第1話 ~ 第22話 も公開中です。

 

 

お仕事のご依頼について

 

○エッセイコミック的記事

○4コマ漫画、2コマ漫画、1ページ漫画

○商品の紹介記事、体験紹介記事

○SNSアイコン作成

などなど、

 

 

 ○エッセイコミック的記事

 

 ○商品ご紹介

 

 ○SNSアイコン作成  

 

お仕事のご依頼については こちら から、

またはアメーバブログのメッセージからお受けいたします。お待ちしております!

 

 

アマビエ様

 

一日も早いコロナウイルスの収束と終息をお祈りして。


疫病退散の妖怪・アマビエ様