ごあいさつ

 

ブログご訪問ありがとうございます!

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っています。

更新は基本的に

 ・平日…朝6:30、カラー

 ・土日祝日…朝6:30、白黒

 ・連載の更新おしらせ…随時、昼12:30

です。(※都合により、色が変動したり不定期にアップしたりすることがございます)

 

初めての方は↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.

 

 

 

通常のおしらせ

 

・諸事情により、 帰省シリーズ は一時休止しております。

 

・ここしばらくちょっとバタバタしており、コメント返信が滞っております。

 落ち着きましたら順次返信いたしますので、どうぞご了承くださいませ。

 

 

本日の記事

 

先日、インスタに投稿した記事の詳細版をお送りいたします。

 

 

その日の朝、私は納豆ご飯を食べようとしました。

いつもどおりパックの中で納豆をかき混ぜて、

いつもどおりご飯の上に納豆を乗っけたはずでした。

 

…はずだったのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたら、

 

 

 

 

納豆をご飯に乗っけたはずが

パックごと乗っかってました。

 

納豆がパックごとご飯の上に

ダイビングしてました。

 

 

 

【関連作品】

 

 

「なんでそうなるの?」の決めゼリフを、欽ちゃんボイスで思い出したもので。

 

 

 

 

ごっちゃんが離乳食の納豆おかゆを床にこぼし、そこへダイブした話も思い出したもので。

 

 

私、納豆は添付のタレだけで食べるのも好きですが

炒りゴマや焼き梅干しを混ぜて食べるのも好きです。

 

あと、タレの代わりに自家製ふりかけ的なもの

(出汁とった後の昆布を細切りにしてめんつゆ&梅肉で煮詰め、

 炒りゴマ&じゃこを和えて適当に作る)

を混ぜて食べるのも好きです。

 

 

けど。

 

 

 

 

 

 

この後、パックにくっついたご飯粒を一粒残らず丁寧にはがして

納豆もパックから綺麗にはがしてご飯に乗せて

いつもどおりにおいしくいただきました。

 

味はいつもどおりおいしかったのですが、

いつもと違う味が一味あったような微妙な気持ちでいただきました…。

 

 

 

連載作品

 

東北七県目のヨメ

ダブル連載させていただいております。

 

 

東北七県目のヨメ」 

 

 

「東北七県目のヨメ」では、出身地の山形&東北のこと、

現住所の茨城&関東のいろんなことを書き綴っております。

更新は月2回、10日と20日の予定です(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

 

昨日、

 どちらにしようかな神様の言うとおり ~皆様ver.~ 

が更新されました。

 

 

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

コメント欄にて「♪どちらにしようかな 神様の言うとおり」をお教え下さいました皆様、

ありがとうございました!!

今回の記事にてご紹介させていただきました。

この場を借りまして、厚く御礼申し上げますm( _ _ )m

 

第1回 ~  第55回 も公開中です。

 

 

 

ヨメトメ!

 

ヨメトメ!

 

 

 

「ヨメトメ!」は、嫁姑&嫁姑小姑問題がテーマの激辛辛毒舌風味ギャグ4コマ漫画です。

更新は月1回、30日です。(※諸事情でちょこっとズレることもございます)

 

最新回は 【15 お正月・親戚・新年会 ~子供編~】 です。

 

 

(画像クリックでも漫画へ飛べます)

 

婚約者・和登(かずと)の実家の、親戚大集合の新年会に参加した千麻(ちま)

千麻が姑・富美子にとった言動に腹を立てた小姑・百合鈴(ゆりりん)が、

人気のない廊下で千麻にネチネチ説教を始めたところ…。

 

第1話 第14話 も公開中です。

 

 

 

コンペ参加中です
 

シンプルイラストポートフォリオ ILLUST DAYS 様の

育児まんがコンペに参加しております。

 

4コマ漫画でトライしてみました。

娘が3歳の頃のお話です。

 

 

 漆黒のヨメ ~育児いろいろ編~

 

↑の画像&色文字部分クリックで漫画へ飛べます。

作者名(私の名前・伊藤海歩)、

サイト内のタグ「育児まんがコンペ」「おともだち」「4コマ」「女の子」「ギャグ」などのタグからも。

 

こちらもお楽しみいただければ幸いです✨

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

掲載作品

 

ロード・オブ・母乳

 

「すくパラ倶楽部NEWS」 様の 「しくじり育児」 にて

掲載させていただきました。

 

「ロード・オブ・母乳」

 

(画像クリックでも記事へ飛べます)

 

初乳~卒乳についての切ないギャグストーリーです。

第1話 ~  第4話 までございます。

 

 

お仕事のご依頼について

 

お仕事のご依頼については、 こちら からお願いいたします。

 

 

 

 

 

各種SNSフォローについて

 

アメブロ

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、嬉しいです!

いつでも大歓迎でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

フォローは こちら から(画像クリックでもフォローできます)。

 

 


 

インスタ

 

全く映えないオシャレ感ゼロ画像ばかりです。いっそ笑い飛ばしていただけますように。

フォローは こちら から。大歓迎です!!

 

 

ツイッター

 

ブログの予告的ネタや裏ネタをつぶやいたり、

肉肉しいもの(二つの意味で)、おいしいもの、モフモフなどに飛びついたりしております。

フォローは こちら から。大歓迎です!!

 

 

 

 

全部それぞれ、もしくはまとめてどうぞよろしくお願いいたします!!!