ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

最近、アメブロやツイッターなどでたくさんの方が

「両手を花のような形にすると、子供が顔を乗せてくれる」というのをされてるようでして。

 

 

 

 

もうね、どの方のお話を読んでも

 

 

 

もう鼻血ブースケものでした。

 

「どなたが発祥だろう」とあちこち回ってましたら。

 


 

 

子育て(幼児)ジャンルの公式トップブロガー・くま母さんのもとへ辿り着きました。

ただでさえ可愛らしくてほんわかいいお話満載の素敵ブログなのに、

さらにそこへこの世紀の発明的コミュニケーションまでご紹介下さるとは…!

 

こらもうやるしかねえだすな!!

 

…というわけで、私もやってみました。

 

 

 

 

娘ならきっと意図を即理解してノッってくれるに違いない!乗せてくれるに違いない!

さあ来い!来るんだ!来て下さい!ヘイカモンプリーズマイドーター!!

 

 

 

……思ってたんとちがう…。

いや、これはこれで充分可愛いけど。違う違う、そうじゃ、そうじゃない。

 

 

 

(動画はお借りしました)

 

 

 

なので、今度はきちんと娘に説明してから再チャレンジ。

 

 

 

 

 

 

 

くま母さん、他のブロガーの皆様、素敵なコミュニケーションをお教え下さり広めて下さりありがとうございます!

いやもうホンット鼻血もんですよコレ!!

ノーベル鼻血賞ですよ!

じゃなかった、ノーベル可愛い賞ですよ!!!

 

 

 

…ただ、その…娘が思った以上に気に入ったらしくて、

 

 

 

朝…起床時、下に降りてきた時、朝食前、朝食後、登校前

昼…下校直後、おやつ前、おやつ後、宿題前、宿題後

夜…夕食前、夕食後、入浴前、入浴後、就寝時

 

 

このブーム、しばらく続きそうです。ていうか定番化しそう(;´∀`)

 

…まあ、

 

 

 

 

からなんでもいいや(*´▽`*)

 

 

ついでに、勢いあまって夫にもやってみました。

 

 

 

 

意外な結果は、明日ご報告いたします(;´∀`)

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載をさせていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は

  庄内弁とフランス語、酒田とフランス料理【連載第22回】 です。 

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)