ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

「デザインあ展」に行ってきた話、2回目です。

正確には、この回はヴィーナスフォートへ行った話でございます(;´∀`)

 

 

1回目の話はこちらから↓


 

 

11:00頃に当日券&入場整理券をゲットできましたが、入場指定時刻の13:45~14:00まではまだまだ時間がある。

 

 

 

 

というわけで、お昼&時間つぶしにお台場(で合ってますかね)のヴィーナスフォートへ。

徒歩10分くらいだったかな。近くてよかった。

 

 

 

 

私は2回目(10数年前に姉と来た)、夫と娘はお初。

初めて来た時、天井がだんだんと朝→昼→夕方→夜と、本物の空のように変わっていく様子に感動したっけなあ…。

 

 

 

 

娘も感動した模様。夫もそれなりに、私も久々に。綺麗なものは何度見ても綺麗だなあ^^

 

しかし、そこは私ら母娘。花より団子で 天井鑑賞<<<お昼 でした。

なのですぐに中華料理店の紅虎餃子房へIN。

 

夫…牛肉スパイシーチャーハン

私…牛肉のせチャーハン(左の画像)

娘…玉子レタスチャーハン

 

をそれぞれチョイス。あと餃子も追加で。私のみパクチーも追加。

 

     

 

 

「おいしいねー(*´▽`*)」と娘と言い合ってましたら、夫が黙々ととある作業に集中してました。

 

 

 

その様子はまるで、

 

 

 

夫、そういや辛いのはそんなに得意じゃなかったっけ。カレーや麻婆豆腐は中辛だけど。

 

 

 

私と娘は生暖かく見守りつつ、おいしい食事を楽しみました。

夫も一応それなりに楽しんだ…のかな。「おいしかった」とは言ってましたし。

 

昼食を済ませて店を出ると、ちょうど通路向かいにキディランドが。

娘の大好きな「忠犬もちしば」や「すみっコぐらし」のグッズなどがてんこ盛り。

 

もちろん娘、ハイテンションでまっしぐら。

私もそこそこ好きなので、そこそこのテンションでそこそこまっしぐら。

 

「夫は興味ないだろうしお客さん女性ばっかだから、店の外でスマホいじって待つことになるだろうなー」と思ってたら。

 

 

 

すみっコぐらしのキャラグッズを。

 

一つ一つ丁寧に手に取って見つめるその様子は、まるで

 

 

 

しかもなんかナチュラルに場になじんでたし。

店内で唯一、アラフォー男子兼全身ダークカラーコーデなのに。

 

 

 

いや、それはそれでツボなので嬉しかったですが(*´▽`*)

 

後で夫に訊いたら

「なかなかこういう店に入る機会ってないし、せっかくみんなで来たんだしさ。

 あと、キャラの設定がなかなかこってていいね」

とのことでした。

 

…いつもどおりクールに見えたけど、夫も意外にテンション上がってたのかもなあ。

 

 

そんなこんなで時間が近づいてきたので、日本未来科学館へ戻ることに。

その途中、私は大興奮しました。

 

「夫さん、娘、見て見て見て見て!青いスヌーピー!

 さっき通ったはずなのに気付かなかったよ!すごいねえ!

 夫さん、スヌーピー好きでしょ?写真一緒に撮ったげるよ!!」

 

娘「…お母さん、それスヌーピーじゃなくて…」

 

 

 

 

夫「フジテレビのキャラクター

  『小犬のラフちゃん』。

     (スマホでラフちゃんと地図を私に見せながら)

   ね?ここ、フジテレビ湾岸スタジオだから」

 

 

 

 

どうやら一番スーパーハイテンションだったのは、私のようでした…。

 

 

…まあいっか!スヌーピーもラフちゃんもどっちも可愛い可愛い!(ちょいやけくそ)

というわけで、明日はようやっと「デザインあ展」の展示内容についてです^^;

 

 

【おまけ】

娘には「おかか(下)と「とかげ(上)」を買ってあげました。

 

 

 

 

キャラデザや設定が可愛い上にもっちり触感で、大人もたまらんです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載をさせていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は

  庄内弁とフランス語、酒田とフランス料理【連載第22回】 です。 

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)