ブログご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

常連様も初めての方も通りすがりの方も、ようこそいらっしゃいませ!

 

このブログでは、主に私と私の家族(夫&小学生の娘)の、基本あほな日常を書き綴っております。

更新は朝6:30と午後3:30、1日2回です。(※都合により変動することがございます)

どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

 

初めての方は、↓をご一読いただけるとありがたいです。

 ・はじめまして ※真面目ver.です。

 ・改めまして、自己紹介 ※通常ver.です。

 

 

 

10月5日の朝、こちらの記事↓をアップいたしましたが。


 

結果から言いますと、行ってきました!とても楽しかったです(*´▽`*)

娘の大吠えのお陰でしょうか^^;

 

そして、楽しいながらも実にあれこれあれこれありました。

 

というわけで、本日から3~4回くらいその道中記をアップしたいと思います。

デザインあ展については、↑のリブログ記事と↓のツイッター記事をご覧くださいませ^^;

 

 

台風25号が関東から過ぎ去った8日、家族3人で行ってきました。


デザインあ展、前売券は完売なので当日券を買うことに。
当日券を購入→入場整理券を購入→指定時間になったら入場 という流れだそうな。

前日(7日)に調べたら、当日券&入場整理券ゲット後は1時間ほどで入場できそうな感じ。

 

「3連休だけど意外に混んでないね」「ピーク過ぎたのかな」「よかったー」などと3人で話し、念のため翌日は早めに出発することに。

 

天気予報では、8日は最高気温32℃晴れ。

最低でも1時間は並ぶことを覚悟して、

 

 

 

水や麦茶その他もバッチリ用意!いざ出陣!

 

そして翌日8日、朝7時半過ぎに出発。常磐線で新橋駅まで一気にGO。

そっからゆりかもめ(正式名称は、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線?長っ)に乗り換えて、テレコムセンター駅で下車。

 

途中、台場かな?お台場海浜公園かな?

イベントがあったのか、車窓からガンダムやたくさんの痛車が見えて面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

テンションもいい感じで上がり、いよいよデザインあ展の会場へ!

 

 

 

 

 

…着いたこたぁ着いたんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間で入場できるどころか、

まずは当日券&入場整理券ゲットに軽く1時間半ほどかかりました。

 

入場整理券をもらえたのは午前11:00頃。

入場指定時間は13:45~14:00。

 

 

…甘かった。激甘だった。VeryVery甘estでした。

モンブランに芋ようかんと干し柿を添えて黒蜜と練乳(各100cc)をドバドバビシャーッとぶっかけたくらいに甘々でした。

 

あの行列は、まさしく

ガ マ ン ぎ り ぎ り ラ イ ン

でございました…(;´Α`)

 

 

というわけで、指定時間になるまでお台場のヴィーナスフォートで時間をつぶすことにしたのでした。

徒歩10分くらいにいい所があって本当に良かった…っ!!

 

 

明日はヴィーナスフォートでの、なんやかんやな話です^^

 

 

 

 

 

日刊ウェブマガジン「まいにち・みちこ」 様にて連載をさせていただいております。

 

「東北七県目のヨメ」

 

 

最新回は

  庄内弁とフランス語、酒田とフランス料理【連載第22回】 です。 

 

 

 

 

いいね!&コメント&読者登録&リブログ&メッセージ、ありがとうございます!嬉しいです!

いつでも大!歓!迎!!でございますちゅーラブラブもちろん過去の記事へも^^

 

 

ツイッターもやっております → @itohmiho  こちらもフォロー大歓迎です^^

 

 

…えー…その…さらにさらによろしかったら、ついでにこちらも…(´▽`;)