こんばんは、ままじーるです照れ
お立ち寄りいただきありがとうございます♡



先週愛娘が6歳になりましたまじかるクラウン乙女のトキメキ




誕生日当日から週末まで
幼稚園では6月生まれの誕生会もありハートのバルーン
今年もワクワク楽しいこといっぱいの
Birthday celebration weekになりました飛び出すハート



術後検診を無事クリアしたら
思いっきり楽しむことに決めている
娘の誕生日爆笑



3年前、乳がんの手術&同時再建で2週間入院し
退院して4日後に迎えた3歳の誕生日おすましペガサス


まだ術後18日で
脇も背中の傷も痛くて辛かったけれど
とりあえずガンは取り除いた!
幼い子供たちを残してまだまだ
死ぬわけにはいかないプンプン



家族みんなで迎えたあの日の喜びは
一生忘れられないものになりました。
もちろん当時6歳だった息子には
娘とはまた違った想いがあります😌



あれから3年
振り返ればあっという間ダッシュ



第2子というだけでなく乳がん闘病もあり
娘には息子の時みたいに
思うように時間や手を掛けてあげられなかった...
そのことだけは今でもとても悔やまれ
涙が出てしまいます。



突然家族の幸せが奪われたかのような
衝撃的ながん告知から
抗がん剤治療の副作用で手足にしびれもでて
とにかく術後1年くらいは毎日が必死でした。
それでも出来る限り愛情を注いできたつもりです。



お料理経験も
息子よりスタートが遅かったけれど
興味を持って覚えてくれて
今ではお野菜を切ったり炒め物も任せられ
ちょっとしたキッチンヘルパーですおねがい



それじゃダメだよね⁈
Mommyに言われたでしょ?
4歳年上の兄👦🏻のダメ出しも笑い泣き笑
時には私にもこましゃくれたことを言ってくれますが😂
しっかり自分をもっていて
なんでもキッチリやりたい性格



でもかわいい笑顔と笑い声は親バカ承知😂
ひょうきん者だった小さい頃のままラブ



まだ幼いのに見て感じて空気を読んで
抗がん剤で髪の毛が抜けた時は
かわいい、かわいいラブラブと言って
頭を撫でてくれた娘に
どれだけ救われたことか...悲しい



頼りになる
心の優しい女の子に
育ってくれていますピンクハート



そんな娘のリクエストは
誕生日だし何でも希望を叶えてあげたい気づき
バースデーディナースプーンフォーク
プレゼントプレゼントも、ケーキバースデーケーキも全部乙女のトキメキ



仕事の研修がお休みだったので
朝からスーパーへ買い出し&飾り付けオーナメント
リクエストされていないお料理も追加して
張り切ってお料理して
ままじーるは今回も完全燃焼笑い泣き




今年のB-dayプレゼントをご紹介気づき
実用的なものが多かったですウインク
娘がずっと前から欲しがっていた
お財布財布とハート型のサングラスサングラス




お母さんままじーるセレクトのスポーツサンダルと
お父さん夫セレクトのマーブルメイズ(marble circuit)



ロジカルな思考力をつけるMindware社の
Marble Circuit (マーブルサーキット)という商品。
いかにも夫!チューなチョイスでしたが
2人で遊ぶ姿が微笑ましいラブキューン





今年も家族みんなでお祝い出来たことが
なによりも嬉しいです。



来年は小学1年生キラキラ
愛する娘が成長していく姿が見れるのは
本当に嬉しいことです。
一年単位でいいから確実に寛解状態を維持して
また来年も家族みんな元気でお祝いしたいです。



また一枚素敵な思い出の
家族写真が増えました。
幸せと笑顔あふれる6歳の誕生日キラキラ
記憶に残ってくれるといいな照れ
Each day with you is a gift and 
your love lights up our lives!
Happy 6th Birthday, our little princess!まじかるクラウン



チューリップ最後まで読んでいただき、ありがとうございます!チューリップ

 


ままじーるの乳がん指差し

04/19/2021  乳腺クリニックにて要精密検査診断

04/22/2021  医大にて精密検査
05/10/2021  右浸潤性乳管がんステージ1告知
06/01/2021  右全摘&広背筋皮弁法同時再建術
07/19/2021  ddEC療法開始 (2週間ごと4クール)
09/13/2021  dd2wPTX開始 (2週間ごと4クール)
10/25/2021  全8クール終了
11/08/2021  ホルモン療法開始 (タモキシフェン服用中)
06/06/2022  術後1年検診クリア
08/03/2022  ウィッグ卒業
11/25/2022  術後1年半検診クリア
06/02/2023  術後2年検診クリア
11/29/2023  術後2年半検診クリア
                      (医大から医療センターへ主治医と転院)
02/28/2024  術後2年9ヶ月血液検査クリア
03/04/2024  リンパ浮腫外来(リンパ浮腫デビュー)
04/22/2024  リンパ浮腫外来
05/28/2024  術後3年検診クリア

07/08/2024  リンパ浮腫外来診察NEW
*PTX=パクリタキセル

術後病理検査結果: ステージ2b
腫瘍径25mm
センチネルリンパ節転移あり(1/4)
(
腋窩リンパ節郭清Level2、うちリンパ節転移0/17)
核グレード1/組織学的グレード2
ホルモン受容体陽性 (ER+90%/PR+5%)
HER2(陰性2+)/Ki67(1.2%)