2021年6月19日(土)
術後18日目


< ​前病理診断結果 >
浸潤性右乳管がんステージ1
画像診断 転移なし
腫瘍9mm
ホルモン受容体 陽性
エストロゲン(ER)80%
プロゲステロン(PR)20%
HER2 陰性
グレード1
Ki67   17.4%

06.01.2021 右全摘&広背筋皮弁同時再建
センチネルリンパ節転移あり  1/5
原発がんから1番近いリンパ節(5mm)

腋窩リンパ節郭清(Level2まで)
最終病理検査結果待ち

06.15.2021 退院

06.21.2021 
乳腺外科&形成外科 初診察

鉛筆退院後の経過は、友人達への定期的な報告履歴や、通院用の自分のメモ書きを基に振り返りながら書いていきます。


娘の3歳のBirthday飛び出すハート

当初手術は6月8日の予定でしたが

6月1日の患者さんとの交代をお願いされました。

願ってもない1週間早まった手術日キラキラ

ありがたい事に、娘の誕生日までに退院出来て

本当に嬉しかったです爆笑




残念ですが私の母は不在。

今年自治会の副会長だそうで、役員の集まりがあるため朝一で一旦帰宅しました。

高速道路はもちろん無理💦

知らない土地への車の運転は怖いと言いながらも、今回我が家までヘルプに来てくれました。

自分達でなんとかなるはずなかったなと

本当に感謝しかありませんキラキラ




退院後も母が引き続きメインで家事をしてくれていました。

一緒にお料理もしますが私はもっぱら現場監督ニヤリ

なので、キッチンに長時間立っての久しぶりの食事の準備は意外と疲れました。

stoolを持ってきて座りながら、休みながら

娘のリクエストディッシュを作りました。


サムネイル

​チキングラタン

カラフルポテトサラダ

ほうれん草とチーズのキッシュ



私が退院する前に、我が家の小さな家庭菜園で

2回目のジャガイモ掘りをした子供達ほっこりにっこり

シャドークイーンという紫色のジャガイモです。

自分達で種芋を植え、育てて収穫したジャガイモを使いポテトサラダを作りました。




背中の傷がかなり痛みましたが悲しい

座って休みながらも、娘の笑顔が見たい一心で。

今まで通り変わらず家族みんなでお祝いしたい。

がんばって準備しました。




ユニコーンおすましペガサスが大好きな娘のために

飾り付けは前夜夫とハートのバルーン




ティーパーティーセットのプレゼントに

歓喜の声をあげた娘の嬉しそうな顔は忘れません

そうそう、この笑顔が見たかったの目がハート飛び出すハートキューン




入院中どうなることかと1番心配した娘でしたが

もうすぐ3歳だから!お姉さんになるから!

と幼いなりに自覚していたようで

私の心配をよそに何も困らなかったそうです。




たったの2週間ですが

息子同様、娘も大きく成長していましたニコニコ




退院後初めて撮った家族写真。

母がいなかったのが唯一の心残りでしたが

最高に幸せで楽しい1日となりましたむらさき音符




週末明けは、乳腺外科と形成外科の初診察の日です。

いよいよ、最終病理結果が分かります指差し


チューリップ最後まで読んでいただき、ありがとうございますチューリップ