【ご感想】子どもと過ごす時間が幸せに!私も勇気づけを伝えたいです♡勇気づけ(ELM)講座 | 子育てしながら理想のキャリアを実現する数秘×思考法♡有宮実穂

子育てしながら理想のキャリアを実現する数秘×思考法♡有宮実穂

自分らしいリーダーシップを発揮すれば、仕事も人生も自信が持てる!心の底からやりがいを感じるキャリアデザイン×メンバーの個性を輝かせるチーム作りで、リーダーを楽しめるようになった方続出♪3人子育て中の管理職ママが伝える数秘&思考法

ママの心が整えば
子育ても人生も180度変わる♡


ママを120%楽しむ♡
アドラー流勇気づけ親子コーチ



有宮 実穂

 

 

 

 【ご感想】子どもと過ごす時間が幸せに!私も勇気づけを伝えたいです♡勇気づけ(ELM)講座

 

 

勇気づけ(ELM)講座を学んで、

子どもと過ごす時間が苦痛だったのが

ウソのように、

幸せな時間に変わりました!

 

 

大好きな我が子に怒らずにすむって、

誰よりもママが本当に幸せ!

 

 

私も勇気づけを伝えられるように

勇気づけリーダーを目指したいです。

 

 

勇気づけとは、

大変!難しい!しんどい!

と思うようなことにも、

 

「私には乗り越える力がある」

と、自分を信じて挑戦する

心のエネルギーを引き出す

関わり方のことです。

 

 

 

勇気づけ(ELM)講座を

受講してくださったママから、

思わず飛び跳ねそうなくらい

嬉しいご感想をいただきました♡

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

image

 

 

 

 

朝子どもを起こす時から、

寝かしつける時まで、

15分に1回は、子どもに怒っている

私でも変われるのかな??

 

 

と半信半疑でアドラー心理学の勇気づけを

学んだ2年前の私が知ったら、

 

 

失神しているかもしれません(笑)

 

 

 

 

 

気が合わないと思っていた子どもにも、

こんなに良いところがあったんですね、

気づけてよかったです。

 

 

同じように子育てに悩んでいるママに

知ってほしい!!!

 

 

 

子どもへの関わり方が変わると、

子どもの笑顔が増えて、

子育てに自信を持てるようになりました。

 

 

実穂さんのように、子育てに悩むママに

寄り添っていきたいです!!!

 

 

 

 

このような、胸がいっぱいになる

嬉しいお言葉を頂戴すると、

 

 

 

勇気づけコーチになってよかったー!!!

 

 

勇気を出して、挑戦してよかったー!!!

 

 

 

と心から思います。

 

 

↑三女と私です♡

 

 

 

 

起業して、まもなく1年。

 

 

たくさんのママと

お話しさせていただく中で、

強くなっている想い。

 

 

それは・・・

 

 

 

子育てに悩まれていたママが

自分と子育てに自信を持てるようになり、

 

 

同じように悩んでいるママの

力になりたい

 

 

と、社会に飛躍していくのを応援したい

 

 

 

という想い。

 

 

 

 

私自身、もともとは女性管理職として、

会社勤めをしていました。

 

 

当時も、ありがたいことに、

実穂さんのようになりたい

と言っていただくことが

多かったのですが、

 

 

当時と、勇気づけコーチとして

活動する今と

 

 

決定的に違うものがあります。

 

 

 

 

そのおかげで、今まで感じていた、

働くことは辛いことという感覚

 

 

働くことは幸せなことという感覚

変わり、毎日が充実するように

なったんです^^

 

 

 

決定的に違うもの。

 

 

それは

 

 

 

 

・・

 

 

・・・

 

 

 

働くことへのモチベーション

 

 

 

です。

 

 

 

 

会社勤めをしていた時は、

会社や上司からの評価と収入のために

働いていました。

 

 

 

認められるようにもっと頑張らなきゃ

 

 

すごいと言われるように

全部一人でやらなきゃ

 

 

「女性のくせに」となめられないように、

男性よりも結果を出さなきゃ

 

 

 

このように、

頑張っているはずなのに、

そこを認めることができず、

 

 

「もっと頑張らなきゃ」と

自分を追い込む日々。

 

 

余裕がなくなり、

子どもにキツく当たったことも

正直、あります。

 

 

子どもには、

「寂しい!お仕事行かないでほしい!」

と泣かれたことも・・・

 

 

 

子どもを預けてまで、なんのために

働いているんだろう?

 

 

でも、働かないと

生活が苦しくなるしな…

 

 

 

辛いなと思いながら働く日々でした。

 

 

image

 

 

 

 

ですが、勇気づけコーチとして

活動を始めた今、

 

 

モチベーションが、

受講生さんや、このブログを

読んでくださっている皆さんからの

「ありがとう」に変わりました。

 

 

子どもに笑顔でおかえりと言えました!

 

 

子どもに怒ることが減って、

子どもも私も自信がつきました!

 

 

子育てに悩まれていたママが、

自分の中の軸を見つけ、

自分を信じて進まれるように

なっていくのを見ていると

 

 

お役に立ててよかった♡

 

 

と、心から幸せな気持ちに

なるんです。

 

 

そして、

 

 

もっともっと、お役に立ちたい!!

幸せを広げていきたい!!

 

 

と、前向きな気持ちになって

笑顔にも^^

 

 

 

幸せを感じながら働けるって最高♡

と、自分が満たされているので、

子どもにキツく当たることも

ありません。

 

 

朝子どもを起こす時から、

子どもを寝かしつける時まで

言い続けていた

「早く」という口癖も、気がつくと

ほとんどなくなっていました!

 

 

子どもたちからも、

 

 

ママ仕事していると幸せそう

絶対、こっちのお仕事の方が良いよ

 

 

と言われるくらいです(笑)

 

 

image

↑3人の娘たちと私です♡

 

 

 

 

だから、

 

 

一人でも多くのママが、

ご自身の子育て経験を

キャリアにし、

 

 

家庭の幸せと働く幸せ

どちらも大切にして

充実した人生になるよう、

応援したい!!!

 

 

 

 

そんな想いで、今、

 

 

アドラー心理学の勇気づけを伝える

「勇気づけリーダー」養成講座

 

 

 

 

よりお客様の悩みに寄り添い、

理想の子育てに向かって伴走していく

「アドラー流メンタルトレーナー」

として活躍できる資格講座

 

 

を準備しています♡♡♡

 

 

来年、開講予定♡

 

 

 

子育てをキャリアにしていきたい!

 

 

というママとのご縁が

今から楽しみです^^

 

 

 

 

働き方や、自分の人生のステージを

変えていく時って、

 

 

 

私にできるかな・・・

 

 

やっぱり無理かも・・・

 

 

 

と不安になることもあります。

 

 

もちろん、私もありました。

 

 

そんな時こそ、

自分への勇気づけ。

 

 

まずは、

自分が自分の一番の味方になって、

とことん自分を支えてあげられる

土台作りをしていきましょう!

 

 

 

↓  画像をクリック ↓

 

 
今回の講座は、勇気づけリーダーを
目指している受講生がたくさん!
とても濃い内容になること、間違いなし!!
 
 
お申し込みは、テキスト発送の関係から、
11/2(水)までとなりますので、
気になる方は、お早めに^^
 
 
 
私の学びと経験が、
一人でも多くのママとお子さんの幸せに
つながっていくと、嬉しいです♡
 
 
 

 

また子どもに怒ってしまった・・・

自分を責めてしまうところから抜け出す

とっておきの方法をご紹介しています♡

 

 

↓  画像をクリック ↓

 

 

 

 

LINE公式にご登録いただいた方に、

子育てママの心を軽くする方法をまとめた

PDFテキストを無料プレゼント中です♡

 

 

『ママの心を軽くする♡ 

 アドラー流子育て5Lesson』

 

 

70名近くの方がご登録中♡

 

 

毎週木曜日には、

LINEご登録いただいた方にしか

お伝えしていないお役立ち情報を配信中♡

   

少しでもお力になれると嬉しいです!

 

↓  ご登録は画像をクリック ↓

image

LINE ID:@447Itoey

(@をお忘れなく♪)

 

 

 

ママが自分に「いいね」

できるようになれば、

子どもへの接し方が変わり、

子どもの自己肯定感も自然に

高まっていきます!

 

 

子育ても人生も主役は

あなた♡

 

 

ママを120%楽しみましょう♪

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

宝石紫ご提供中のメニュー宝石紫

現在ご受講可能な講座は、こちらです♡
 

◆親子の本物の自信と笑顔が溢れ出す♡
 アドラー心理学勇気づけ(ELM)講座
 11月8日(火)、22日(火)、
 12月6日(火)、20日(火)
 全4日間いずれも10:30~12:30
 満席🈵⇒増席⇒満席⇒増席1名様のみ
 
 ・第1期3月 満席🈵
 ・第2期4月 満席🈵
 ・第3期5月 満席🈵
 ・第4期6月 満席🈵
 ・第5期7月 満席🈵
 ・第6期9月 満席🈵
 ・第7期10月 満席🈵

 

 

◆親子で本物の自信を育てる♡
 勇気づけ体験会
 11月  9日(水)10:30~12:00
        満席🈵→増席1名様
 11月18日(金)10:30~12:00

        満席🈵→増席1名様
 11月28日(月)10:30~12:00
 
 ・7月 満席🈵
 ・8月 満席🈵
 ・9月 満席🈵 
 ・10月 満席🈵