やたらと髪が抜けるようになったのは

昨年の10月



皮膚科で処方していただいた薬を

朝晩塗り込んでます


最近

洗髪時の抜け毛が減ってきているんですよー┌⁠|⁠o⁠^⁠▽⁠^⁠o⁠|⁠┘⁠♪

1ヶ月前頃から感じ始め

今はピーク時の半分位かなあ


短い毛がたくさん抜けるようなら

問題ありのようですが

髪は1日100本は抜けるらしいです

個人差はあるでしょうけれど


頭皮はのんびり屋さんらしく

強いストレスで抜けるにしても

それが表れるのは半年後だそうですよ

10月の半年前と言えば…

声帯結節で病んでましたショボーン

9月にはコロナに感染したので

その後遺症かもしれないし


脱毛の要因は色々ありそうです


復活するのにも時間がかかる

のんびり屋さんだからね


「薬を塗り始めて3ヶ月で生えてきます。更に3ヶ月後にはそれが太くしっかりしてくるので、増えてきたことを実感できると思いますよ」

初診時の先生のお言葉


「桜が咲く頃にはフッサフサになっているに違いない!」

そう信じ


そして

励ましてくださった皆さまのお言葉を

信じてまいりましたが

(その節はありがとうございました)


少し増えてきたこと

実感してますラブ


さすがですわ、先生ー飛び出すハート

とても優しい女医さんです


それと

御髪神社の御守りのおかげでしょうかラブ


でもまだまだ足りない

もっと欲しいんです!

よろしくお願いいたします

御髪神社さま飛び出すハート


ようやく髪を切りに行けます照れ

抜け毛の量を把握したくて

切るのを我慢してたから

肩下15㌢位あります

どんな髪型にしようかなあ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠

バッサリ✂️いっちゃおうかなあ


春ですね🌸




お読みくださりありがとうございました🙇