京都へ行ってまいりました

観光目的ではありませんが

2箇所だけお参りしたいところが・・

 

 

御髪神社

 みかみじんじゃ


日本唯一の髪に関する神社

髪に悩む人や理・美容に携わる人が

多く訪れるそうです

 

そう!悩んでいるんですよ、髪!!

脱毛症なんです悲しい

(もう何度も書いてますが)

神にも髪をすがる思い

 

 


かわいいでしょう?

一目惚れしましたラブ

御守りに一目惚れって・・・笑

ご利益ありますよーにお願い

 

 

 

 

 

 

広隆寺

 

*写真お借りしました🙇

 

こちらの国宝第一号

弥勒菩薩半跏思惟像

(みろくぼさつはんかしいぞう)

に会いたかったんです

 

どうしてもお会いしたくて…

多分救いを求めていたのだと思います

 

圧倒的な存在感

僅かに微笑みをたたえたこのお姿は

とても美しく

惹き込まれました 

 

なぜか涙が溢れてきて

目が離せなくなりました

 

苦しみが涙で洗われたかのよう


 

また会いに行きたくなる

そんな気がします

 

 

 

おまけ

 

 

ますたに

 

京都拉麺小路内(京都駅ビル10F)

 

 

鶏ガラしょうゆに背脂のコク

麺が細くてツルツル

美味しくいただきましたニコニコ

 

この拉麺小路には

富山ブラックのお店もあり

以前食べた時に感激したんですよーラブ

次回は富山ブラックをもう一度ハート

 

 

拉麺小路からすぐに下りるのではなく

SKYWAYを通られることをおススメします

京都の景色を眺めることができますよウインク

無料ですニコニコ



 

 

日が落ちる前

ピンクの空がキレイでした

 



 

 お読みくださりありがとうございました🙇


*カバー画像お借りしました🙇