【姫路 青山】妊婦・産後専門整体はこちら★マタニティ整体姫路店 手温

【姫路 青山】妊婦・産後専門整体はこちら★マタニティ整体姫路店 手温

妊婦さん・産後ママ・そして全ての女性の為の整体サロンです。
妊婦さんの股関節痛、腰痛、こむらがえり、産後の骨盤矯正、肩凝り、腱鞘炎などお任せください!
託児があるのでママのリラックスにも!
スタッフは全員女性・育児中のママです。

ドキドキ整体メニュードキドキ



ママ妊婦さん(16週以降~出産直前まで) 


  5,400円/1回    


        

29,000円/回数券(6回)





ママ産後(産後1カ月より)・一般       


7,560円/1回

 

42,000円/回数券(6回)



どちらも初回は初検料2,160円がかかります。



完全予約制です。クービック予約システムから予約する


ご予約は ℡* 079-269-9022


 電話 090-3271-5572




手紙でのご予約・お問い合わせは

こちらのメールフォームよりお願いします



info ご来院の際はジーンズなど固い素材のパンツは避け、ストレッチがきいたもの(レギンス可)でお越し下さるかお着替えをお持ち下さい。



家** 姫路市青山西1丁目4-5



営業時間:月~土 10時~16時


マタニティ整体姫路店のホームページはこちらから



NPO法人日本マタニティ整体協会のホームページはこちらから








NEW !
テーマ:

6/15、16日 関西初誘致!

姫路に抱っこの研修を誘致します!

 

抱っこをしているママの姿を見て

 

「抱っこ紐の調整がわかったらなぁ」

「赤ちゃんの姿勢がおかしい気がするけどどうしてあげたらいいかな」

「赤ちゃんの動き、かたいなぁ」

「なんで抱っこされてこんなに反るのかな」

 

抱っこを学ぶ前、ベビーマッサージの講師をしていた時に私が思った事。同じように思っている子育て支援者さん多いのでは?

 

抱っこ紐を学ぶのではありません。

 

事前のオンライン講座で2回に渡って学習し

 

◇トラゲ(抱っこおんぶ)理論 基礎
・赤ちゃんの心身の発達と姿勢
・人間にとっての抱っこの生理
・親子の相互作用と環境適応
・家族形成とベビーウェアリング
◇確認課題

 

 

◇日本の子育て支援
◇日本の抱っこの現状
 ・流行する抱っこ紐
 ・抱っこ紐メーカーや販売員
◇抱っこおんぶを通した子育て支援現場
◇確認課題

 

研修当日は実際に体験したり、カウンセリングやロールプレイなど

身体で学ぶ事を徹底します!

 

・SSC実技
・ベビーラップ実技
・スリング実技
・おんぶ実技
・多角的評価
・カウンセリング実践
・ロールプレイ
・実地研修
 など

 

*SSCとはソフトストラクチャーキャリー、つまりママ達がよく使っているキャリータイプの抱っこ紐の事です。

 

 

*ベビーラップとは1枚布の抱っこ紐

 

 

*スリングはリングがついたものやパウチタイプという袋状になっているもの

 

 

 

今流行りの抱っこ紐も含め他にもたくさんのものを試して学べます!

 

 

 

抱っこは赤ちゃんが産まれたらすぐに始まります。

 

妊婦さんや産後に関わる私達のような施術家、助産師、看護師、保健師、理学療法士、作業療法士、ベビーマッサージ講師など

ママの相談にのる機会のある全ての方が対象です!
 

研修詳細とお申込みはこちらから

 


テーマ:

ベビーマッサージ、サイン、その他いろいろ勉強して資格取ってレッスンや講師の養成講座もしてました。特にベビーマッサージは一番長く、多くのレッスンをしてきました。

その中で、「なんで赤ちゃんがこんなに突っ張ってるの?」「順調に発達しているのにできない動きがある」「抱っこしているママがしんどそう」

ママがしんどい、腰が痛い、肩こりが・・はわかる。

ママのしんどいを解消したくてマタニティ整体の資格を取り、整体サロンとベビー系講師の2足のワラジ期間が7年間。ベビーマッサージなどの講師は信頼できる講師仲間や卒業生を紹介できるという事もあって整体1本にしようと自宅から店舗に移転してからベビー系講師はやめました。

 

でも抱っこと授乳姿勢は産後ケアと切り離せないと整体をし続けてわかりました。

そしてベビーマッサージ、ベビーヨガ、ベビースイミングなどなどそれらをやらなくても抱っこをしないママはいませんよね?
全てのママと赤ちゃんの抱っこが快適である

これはどれよりも優先されるべき物なのではないかと思ったのです。

 

そして長女の時から形成ではないリングスリングを使っていた私はキャリータイプの抱っこ紐を使い続けるしんどさがわかってなかった!

改めて抱っこを学び、すばらしさを知るのです。

だからみんなに知ってほしい。講座・相談会・講習会それぞれ目的が違います。

ご自身にとって必要なものから受けていただきたいと思います。

 

7/10 新宮町の子育て広場で講座開催予定です。市の講座なので無料ですが通常の私の講座より時間も短いのでダイジェスト版だと思っていただけたら。

 

 

 


テーマ:


姫路の産前産後ケア専門整体 手温
マタニティ整体姫路店 手温(しゅおん)オーナー柏木です。


■4月のおしらせベビーラップ講習会    随時受付・お電話かLINE@で受付

4/16        抱っことおんぶの相談会  13:30〜15:00  満席

 5/2        抱っことおんぶの相談会  13:30〜15:00  残席2

 

ゴールデンウイーク 4/27、4/30~5/2 営業

             4/28、29 5/3~6お休み

 

今年は手温が店舗に移転して3年目!

ママ向けのイベントってたくさん他でもやってますので今のところ手温であえて企画していません。するかもしれないけど。

7/5に姫路で大きなママ向けイベントの企画があります。

それは全面協力!バックアップします!お楽しみに!

 

今期に考えているのは支援者を増やす!ということ。

 


6/15、16 ベビーウェアリング基礎研修  

誘致          詳細はもう少しお待ちください。

育児支援者向け「抱っこ紐は何がいいですか」と聞かれる機会がある方、赤ちゃん、産後に関わるお仕事をされている方ならどなたでも可。)

 

7/20     分娩整体セミナー誘致←リンクから詳細、申込みにうつります

        (助産師、産科看護師向け


 

出産の時に適切なケアをしてくれる助産師さんが増える事、産後は育児にとって切り離せない抱っこ、抱っこだけではなく抱っこを通してママ達が相談できる人を増える事、それはママ達を助けてくれる人が増えるという事なのでちょっと今年は大きく出ます!

この地域では私にしかできない企画をします!

 

整体のご予約はこちらのネット予約がご利用いただけます。
下の ネット予約はこちら よりお進みください
クービック予約システムから予約する
システム上30分刻みになっておりますがご予約枠は今まで通り10:00・11:30・13:30・15:00となっております。
当日のご予約もお受けできますが託児をご利用の方は前日20時までにお願いいたします。

 

不要な抱っこ紐、スリングなどありましたらお譲りいただけると嬉しいです。講習会で使わせていただきます。

 

24時間以内にメールの返信がない場合はお電話にてお問い合わせください。メールがこちらに届いていない場合、こちらの返信メールがお客様に届かない場合があります。

初めての方はこちらもご覧ください
クローバー妊婦整体
クローバー産後整体
クローバー託児について
-------------------

姫路市内以外にも明石・加古川・高砂・西脇・福崎・加西・山崎・たつの・太子・相生・赤穂など西播一円からご来院頂いています。


姫路市青山西1丁目4-5
079-269-9022


アクセス

 

LINE@ご新規登録大歓迎です爆笑
・LINE電話の無料通話でお電話していただけます。
・ご予約ご変更の際にも便利です。
・登録いただいた方限定クーポンの配信もありますよ!
        友だち追加
        facebook_logo   インスタ

       ☆SNSやっています☆

       ↑クリックしてください↑